アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のトラブル対応が不満なので要望書を出そうと思いました。
書式に入れた封筒を封をしてどこに出せば良いでしょうか?要望書在中などと書いた方が良いですか?

A 回答 (5件)

「どこに出せば」って、教育委員会でしょ。



要望書在中などは不要です。
    • good
    • 0

各都道府県の県庁などにある教育委員会へ送れば良いです。



詳細は、地元の教育委員会をお調べください。
    • good
    • 0

在中 あった方が良いかもふん


学校によって 県か市の教委ふん
    • good
    • 0

教育委員会は、


期待するほど動きません

弁護士を依頼するのが
1番なんですよ
学校との話し合いにも、
同席してくれますよ
    • good
    • 2

その学校を所管する教育委員会です。



市立    市教育委員会
都道府県立 都道府県教育委員会
私立    都道府県教育委員会

なお、文部科学省にだしてもほとんど期待できません。
文科省の担当者の話では、毎日山のようにくるので、重大な事案以外は対応できないって言ってました。

なお、要望書をかかれる場合は、きちんとした事実経過
そのときの相手の名前と話した内容
を整理しておいてください。

要望書在中とかいても書いてなくてもどちらでもかわりません。

なお、弁護士に依頼すると相当な費用がかかります。
慰謝料で100万円以上獲得できるのだったらいざ知らずトラブル対応だけで弁護士を雇うのは大層でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!