痔になりやすい生活習慣とは?

シュリーマンが土地を掘りすぎて、目的の文明よりさらに昔の文明の遺跡まで掘ってしまって目的の方を壊して始末またというのは聞いたのですが

どの文明が目的で掘り始めて、最後どの文明の時まで掘ってしまったのか知りたいです。

教えてください!

A 回答 (1件)

シュリーマンが見つけたかったのは、ホメロスの叙事詩『イーリアス』に描かれた、トロイア戦争の時代のトロイです。

トロイア戦争の年代には諸説ありますが、紀元前1200年頃(ミケーネ文明の頃)という説が通説となっているようです。
トロイの遺跡(イリオス遺跡)は、地盤から順に第1層から第9層まで(第1層が一番古く、第9層が一番新しい)、各時代の遺跡が積み重なっていて、シュリーマンは自分が探している「トロイア戦争の時代のトロイ」は第2層だと考えていました。
後に、シュリーマンが「トロイア戦争時代のトロイ」だと信じた第2層は、紀元前2500~2200年頃のものでトロイア戦争の時代よりはるかに古いものだということがわかりました。トロイア戦争と推定される年代の地層は、第7層A、とのことです。
なお、第1層は紀元前3000年頃(初期青銅器時代)の地層だそうです。

(参考)トロイの遺跡(イリオス遺跡)について、Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング