限定しりとり

デロンギかネスカフェ
どちらがお勧めですか?

質問者からの補足コメント

  • LaPavoni これですね!ゴールドカッコいいぞ^^
    http://www.marve.jp/?pid=11740068

    LaPavoniがダメならデロンギにしようかなーー3万くらいで売っていましたよ。
    MusettiのEVOLUZIONEを是非試したい(ユーロでの個人買いしかダメなのかな)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/28 15:00

A 回答 (6件)

ゴミ屋敷になって、奥さんに捨てられないようにならなくっちゃとは思っているんだけど、


ポンコツで、うまく入らなくてもパボーニ処分できないし、、、困ったもんですよ。
ハンドルを、木目のに変えてみたり、いろいろ思い入れがあるのよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵!イタリア人も、そうして長く愛用してると思います。日本人は飽食しすぎ。私は職人さんが作ってくれた高いものを何十年も使いたい人間です。。
シンプルなものって壊れないしね。
デロンギ三万は軽く扱いそうだな。。笑笑大事にできるものを探します、ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/28 22:04

musettiはポッドだったら、売っているよ。


http://www.yamamoto-coffee.co.jp/index8.htm
通販もしてくれるみたいだけど、、、ちょっとめんどくさそう。 実は、おいらのパボーニはここで買った。
あと、イトーヨーカドーでも買ったことがる。

3万くらいなら、このあたりがいいんじゃないかな?
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/2767107/?sid …
なんだか、おいらもこれ欲しくなってきたけど、、パボーニ手放すのも嫌だしなぁ。

9気圧、90℃、20秒、30cc、67℃
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/201 …
こんなの読んでると、もっとほしくなってきたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、何だかんだおいらさんはパボーニさんに愛着あるんですね。私はこのデロンギ3万弱で十分かな。ビッグカメラにおいていました!

ふと思ったんですが、恋愛においても、男性に愛着を持っていただくこと、大切ですね。
一旦愛着が湧くと男性は手放したがらないから!笑笑

お礼日時:2018/06/28 21:36

そ、おいらのやつのエンブレムは黒だったとおもうけど、こんな感じ。


スチーマーは細くて掃除しやすいのがいいけど、、、
それ以外は、儀式的カッコよさくらいしか、ないかなぁ。
タンクにお湯貯めて沸かすタイプだから、スイッチ入れてからいれまでにも時間かかるしね。
このあたりでもやつのほうが、よっぽどうまく抽れられると思う。
http://kakaku.com/item/K0000871727/
連続して何杯もいれるんじゃなければ、そんなに高いやつを買う必要ないと思いますよ。

粉は、普段は、Illy の黒いほうを飲んる。
musettiは高いのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

なるほどですね~~ただ家はキッチンが狭いので小さい方が良いです。
これは大きいですね。
一度に多くとも5杯入れられたらいいくらいだから手頃な大きさと価格のものがよいですね。

musetti4ユーロ弱でした。何個入りか見てないけれど(笑)

お礼日時:2018/06/28 16:14

厳密にはエスプレッソとは言わないらしいですが、私はBIALETTIのモカエキスプレス(3カップ用を一杯として飲んでます。

)がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
BIALETTIって初めて知りました!電動は少ないのかな?
色々調べてみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/28 14:02

味だけの話なら、味見して不満がなければそれでいいんだろうけど、


まあ、エスプレッソなんてのは、儀式な部分もあるわけで、
そういう観点からは、ネスカフェはなんかなって思う。

うちは、LaPavoniの15万くらいのやつだけど、全然よくないぞ。
水温が高すぎるのか、クレマ全然立たないし。

もし、デロンギ買ったら、MusettiのEVOLUZIONE飲んでみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、マシーンにそこそこお金かけていらっしゃるんですね。

デロンギ買ってみたら至福のひと時楽しめるかな^_^

EVOLUZIONE試してみますネ

お礼日時:2018/06/25 20:07

デロンギの15万くらいのやつ、良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!探してみます(o^^o)

お礼日時:2018/06/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!