dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パン作りにあまっているので、スキムミルクをコーヒーに入れようかと思ってます。

入れ方はそのままでOKですか?熱湯ではダマになるらしいので
まだ使えていません。いちいち溶かして入れるのもなぁと思いながら
よくコーヒーにいれるよとは聞くのですがくだらない質問ですいません・・・。お暇な時に誰か教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、今スキムミルクを飲みながら見ています。

ハリの先生から勧められて牛乳をやめ、これに変えました。毎朝スプーン4杯にお湯を入れてます。最初は少しでスプーンでグルグルのばして、溶けたらまたお湯を足します。固まりませんよ!ただコーヒーにはやめたほうがよいでしょう。まずかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまずいんですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 10:47

スキムミルクでヨーグルトを作っています。


去年大流行してスーパーの店頭から一時期スキムミルクが姿を消したアレです。
ふつうのヨーグルトにもスキムミルクを混ぜて食べています。
ダマにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はコーヒーに入れることでの質問でしたすいませんでした。

お礼日時:2006/11/08 10:48

今のスキムミルクは直接入れてもそれほど、ダマになりませんが、おいしくないですねー。


脱脂粉乳ですので。
コーヒーに入れるのはフレッシュクリームのように脂肪分の多いものがベストです。
牛乳もあれば、足して、いっそカフェオレにした方がマシでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしくないんですね、やってみる前でよかったです。ありがとうごあざいました。

お礼日時:2006/11/08 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!