電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2013年製、シャープのEC-QX310を使っていましたが、本日とうとう動かなくなりました…。酷使していたので寿命が早く訪れてしまいました。
サブ機を使っていますがあまりに使い勝手が悪いので、買い替えを検討中です。幼児がいますので、なかなか店舗まで足を運ぶことができずにいます。
何かおすすめなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。希望条件書いておきます*_ _)

※譲れない条件
①ペットの毛が吸える
②フィルタ掃除が楽
③コードレス

※できればの条件
④ハンディタイプになる(車内の掃除ができれば…)
⑤稼働時間が長い
⑥低価格(3万代までならありがたい)

静音性は特に気にしていませんが、ダイソンは音が苦手です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じくSHARPのEC-ARシリーズは如何でしょうか?

①②③の条件はクリアしています。

…ただ、⑥に関しては、予算をオーバーしてしまうと思うのですが、、、。

小さいお子さんがいらっしゃったら、なかなか家電量販店で時間がかかる交渉は出来ないですよね。
けれどもし質問者様が口上手で言えるのであれば、「名刺頂けますか?そろそろ○○(白物家電)も寿命で~」等と言えば、営業マンも次を期待出来るのでお値段、頑張ってくれると思いますよ(*^^*)。

白物(生活家電)営業マンと黒物(AV関連)営業マンは担当が違うので、次をほのめかす場合は気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
カーボンを使用した製品ですね!実はダイソンの代わりにこれもすごくいいと思っていたのですが、価格がネックで^^;
でもほぼ毎日使うものなので、少し奮発してみようかと思います。

値引きのテクニックまで…!ご教示いただきありがとうございます(^^)

製品の検討がつきましたので、お値段交渉に時間をかけてみます(笑)

同じ型の製品を通販で買うことをお勧めします。

安いし使い勝手は知っているし吸い口などの部品もそのまま使えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
壊れてしまった製品も気に入っていたのですが、コードを、子供が抜いたりするので…ちょっとグレードアップしたものを検討しております。

やはり使い慣れているメーカーが良さそうですね。