アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

928GTを考えているのですが、故障とかメンテが大変でしょうか?どなたか教えてください?それともGTSの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前に下記のサイトを見たので参考になるのでは…。

購入前に実際に車を所有している方のサイト(話)を聞くことはとても重要と思います。私はよく利用させてもらいますよ。
私は928は詳しくないですが、『パワー(特にトルク)』と『年式』でいえばGTSが良いと思えます。
予算は別として・・・。
最後に、もし迷われた場合はdaichannさんの好きな方を選ぶことを強くおススメします!!その方が車を大切に出来るのではないかと思うからです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~IBISgts/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく接続してみます。

GTSやS4のMB製ATは全体的にハイギアードで、全体的にダルな感じです。

逆にGTのゲトラグ製MTはかなりクロスしています。 よって走行感覚は全くの別物です。 スタイルを楽しむだけであればATの方が楽チンだと思います。 また、GTの5LのV8をフルに使い切るギア比設定も他車には中々見当たりません。 燃費はボディーの空力設定?か120~140キロ辺りが伸びます。 高速だけですと以外や10キロは軽くオーバーします。  個人的にはGTを買って正解だったと思っています。 S4やGTSであったら、今頃手放していたかもしれません。 私の車は現在3万キロ+ですが、維持費に関しては、やはり既に10数年が経過していますので、定期交換部品は必要に応じて交換してやる必要あります。 私の場合はタイミングベルト類、足回りのブッシュ類、エンジンマウント、ショックアブソーバーなどは距離よりも時間を優先して新車の味を残すよう努力しています。 マイナーな車種は程度の個体差が激しいので、入手をお考えであれば何台か乗り比べてみる事を是非お勧めします。 928だけのクラブも存在しているようなので、事前にそう言う所で情報を入手しておく事も大切だと思います。  
    • 0