電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して2ヶ月ほどたちます結婚後地元からは離れ旦那さんの実家近くに今は済んでいます。
私の家は離婚していて結婚前に一緒に暮らしていた母が亡くなりました
旦那さんの実家やおばあちゃんたちはすぐ近くに住んでいるけどやっぱり気はつかうし何でも話せる関係でもありません。
こんな時本当に自分の母に会いたくなり

A 回答 (3件)

会いたくても 母が亡くなってたら 会えません


親はいつしか 先に亡くなります。辛いでしょうが 人の世の定めとして受け入れるしかありません
    • good
    • 1

そうだね。


大事な人は居なくなって初めて大切さを知るって言うけど
居ないから尚更 蘇ってくるんですよね。
だけど 考えようですよ~。
主様の愛した人の親なら 多分 無償の愛で関われば相手も受け入れてくれると思います。
気を使うのは 実の親でも同じでしょ。
単純に 相手は親だから常に上から目線で包み込もうとする。
ご主人の親も同じだと思うのです。
他人と思うから その上から目線が疎ましく感じたりしてしまう。
実の親だって 痒い所に手が届くようなわけにはいきません。
気を使うところを もう一度考えてみたら如何でしょうか。
もしかしたら 気使いするところポイントがずれている可能性もありますよ。
相手が望まない事だけを上手く避けられるようになると
相手に対してもう少しゆとりが出来るのかもしれません。
寂しい気持ちはどうする事も出来ませんが
新しい歴史を刻むのは主様自身です。
自身もって向かい合ってみてくださいね。
甘えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

会いに行ったらいいやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!