プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新しいバッカンを買う事にしました。
今色で迷ってます。
今までは黒を使って居ましたが
今回はシマノの赤いハードタイプのを買おうと
思います。だけど釣りに行くと結構白色を
見かけます。白は汚れが目立つから敬遠してました。
何かメリットがあるんでしょうか?
素人の質問で申し訳ありません

A 回答 (2件)

夏は白が熱を吸収しにくいんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全く考えたこともありませんでした
白には少し憧れがありました。
白で行きます。釣れそうな(笑)
気がしてきました。

お礼日時:2018/06/27 16:17

バッカンは白派です。



黒は傷や汚れが目立ちにくいですが、夏場の釣りでは、熱を吸収する為、撒き餌の傷みが早いです。ライブウェルだったら、中の水温がグングン上がって入れられた魚にとっては地獄かと…
オキアミ等の解凍にはいいかもしれませんが(笑)

赤は新しい内は格好いいのですが、色褪せが早いです。

白は仰る通り傷や汚れが目立ちます。
しかし、汚れが目立つからこそ洗い残しに気がつけます。
また、白は漂白も出来るので、清潔に保つ事が出来ます。

後は好みと考え方だと思います。
私は染みついた汚れや色褪せたバッカンを見ると、使い手と共にいろんな釣り場を渡り歩いて来たんだろうな…と想像させてくれます。

新しいバッカン選びは思うように悩んでいいと思いますし、最終的に何色を買っても間違いは無いと思います。

存分に悩んで最後は勢いです!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな内容をありがとうございます
使い込むと味がでるんですね!
それもいいかもしれません
だけど釣れる確率を少しでも上げる
努力がないと一生釣れない様な
気がします。今回の質問して
型やハンドル、色も含めてメリット
デメリットがあるんですから
しっかり考えてみたいと思います。
すでに白で妄想してます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!