プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場のライン作業をしていて
時間が遅かったりしてやる気が出ません
ライン作業してる人は
1日を楽しく過ごすためにライン作業中
なにをしてモチベあげてますか?

A 回答 (6件)

どの仕事でも、同じですよ。


モチベーションを上げるには、常に、目標を持って仕事をするんです。ラインだから、どうやっても一緒ってことじゃないハズですよ。後は、こういう単純な仕事で、金貰えるし〜〜ちょっと飽きるけど、ラッキー♪ぐらいに思って頑張ってください。
    • good
    • 0

>時間が遅かったり


というのは残業がおおいということでしょうか?
残業があっても手当がちゃんと出るなら、「給料が増えた」と喜びましょう
もし「残業やっても手当が出ない」ならすぐに地域担当の労働基準監督局にタレ込みましょう
 おもしろいことになると思います。

ラインでの作業中は無心にやることが大事です。ほか事を考えていると作業に失敗します。
ただし、頭の片隅で「この作業はこうするとよくなる・楽になる」という事を考えましょう。
そのネタを思い付いたら(勝手にやってはいけないので)上長と相談して改善しましょう。
改善を探しているとやる気も起きますよ。
    • good
    • 0

向き不向きが非常に大きい仕事だからね。


家に帰ってからとか、今日のご飯、私服のコーデ、世界情勢とか過去の事とか、友人関係、転職など考えましょう。
    • good
    • 0

母が同じ仕事してます。

無心でしたり、鼻歌歌いながらこなしてるらしいですw
    • good
    • 0

考えず やること

    • good
    • 0

ライン作業に楽しみなんてものは無いよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!