アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末までにイラストデータの寄稿の予定がある者です。
イラストは出来上がっているのですが、肝心な時に無線LANの工事が必要になり、インターネット接続が使えない状態になりました。
この場合、iPhoneなどを使うことでインターネット接続を一時的に使うことができますか?
一時的でいいので、パソコンからデータを送れればいいのですが…
どのような手段をとればいいでしょうか。無知で申し訳ありませんが、分かる方、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

別にデータ送るだけだったら満喫でもいいんじゃないですか?


自分のPC持ち込んでデータ送れば済むんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

満喫を利用したことがないため、知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 03:37

IT業に従事している者です。



疑問に思ったのですが
何故、無線LANの工事が必要になると
インターネット接続が使えない状態になるのか
理由が分りません?
今までPCはスタンドアロンだったの?

方法はいくらでもあります。
①PCを持って無線LANのフリースポットに行き
 インターネット接続してデータ送信

②iPhoneとPCをUSBケーブルで接続し
 PCからiPhoneへデータをコピー
 コピー完了後、iPhoneからデータ送信

③PCからUSBフラッシュメモリにコピー
 ネカフェのPCにUSBフラッシュメモリ接続
 ネカフェのPCでデータ送信
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1はなるほど、と思いました。そのような方法があるとは知りませんでした。
2の方法でデータをiPhoneに送ることが出来ました。大変助かりました。無知で申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 03:40

インターネット共有(テザリング)の手順・注意事項 | minto.tech


http://minto.tech/internet-kyouyu/

iPhoneのテザリングで外でもパソコンが使える!設定方法と注意点!
http://tamotopi.com/iphone-tethering/

iPhone のテザリングでデスクトップパソコンをインターネットに接続する方法 | キャリコ
http://calico.xyz/2017/06/26/iphone-tethering/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!