電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KB-USB-LINK3を使用してWindows8.1とXPとの間でデータのやり取りをしようとしています。両方のパソコンでKB-USB-LINK3を認識してカーソルの移動はできるのですが、画像や文章をコピーして移動することができません。解決法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows 8.1・8・7(64bit/32bit)、Vista、XP(SP1以降)、2000(SP3以降)対応ですから、ファイルの移動はできるはずですが・・・両方とも管理者権限でログインしていますか?

セキュリティ対策ソフトがブロックしていませんか?(一時的に停止して試す)
両方のPCでSmart Data Linkソフトが起動していますか?(タスクトレイにアイコン表示)
リンクケーブルを経由してのネットワークの共有はできないとなっていますが、(念のため)互いに、相手のPCを「共有の許可」を試す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
片方のPCでSmart Data Linkソフトが起動していなかったようです。
再起動してやってみると両方起動してファイルの移動ができました。
大変助かりました。
これから年賀状の作成をします。