プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します!
今回、4人目にして赤ちゃんを超未熟児で産みました。1kgなくて最初は1日1日が不安でいっぱいでした。でも、先生達のおかげで3200gまで大きくなり今日退院が決まりました!
先生にも、話て退院後は風邪とか感染症とかに気をつければ普通の子と同じように育てていいと言われましたが、やっぱり上にも子供が居るのですごく不安です。上の子の習い事の送り迎えもあるし、学校からいろいろもらってくるだろうし。
だから、どうしても退院が嬉しい反面先生達が居ない生活が怖いです。同じような方いますか?

A 回答 (3件)

お子さまのご退院おめでとうございます。


我が子も未熟児で、2300で退院してきて、今は17才元気に育ちました。

今病院に勤めてて、研修でも見ましたが、ドアノブなどの、手の触れるところの除菌清拭をすると、感染予防になるそうです。あと、家族の手洗いもです。
子どもの病棟に務めていて、拭き掃除と空気清浄につとめています。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ありがとうございます!そうなんですね☺頑張って手洗い等徹底していきたいと思います。

お礼日時:2018/07/02 17:43

赤ちゃんのご誕生と退院おめでとうございます。


お子さんが入院中にあなたはだいぶ回復されたと思いますが、
赤ちゃんは3200gだと、修正月齢で考えても生まれたての新生児と同じ位です。
すでに3人のお子さんを育てていらっしゃるのですから、
その時と同じように、そしてそれに少しだけ気を配ればそんなに心配いらないと思います。
上のお子さんやご主人には帰ったら手洗いうがいを徹底させ、あちこちに除菌スプレーをおきます。
上のお子さんの送り迎えがあっても、ふつうは新生児を連れて行かないと思います。
祖父母や習い事のお友達の親御さん、周りにも協力をお願いしましょう。
無理ならお金はかかりますが、その間だけベビーシッターを頼むとか、方法はあると思います。
知人のお孫さんは800gほどで生まれましたが、今マッチョです。
私の姉は今より医療が発達していない時代に超未熟児で生まれましたが、
若い時のあだ名は和田あきこでした。
健やかに育ちますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

はい。手洗いは、徹底して行っています。送迎も、できるだけお願いしてます。
いろいろあるかもしれませんが頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 17:45

知り合いの方で3人目の女の子が700gで産まれました。


同じように先生に風邪に気をつけるように言われてました。
空気清浄機はかったそうてすが、後は家族のうがい手洗いなどは気をつけてだそうです。
その子も今では中学3年、うちの息子より逞しく育ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
そうなんですね(*^^*)手洗いうがいを気をつけてやりたいと思います!!

お礼日時:2018/06/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!