プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海トラフ巨大地震がおきる前にどこに逃げれば
いいんでしょうか?

A 回答 (6件)

https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/as …

震度3以下で津波の来ないところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の方に逃げればいいのですか?

お礼日時:2018/06/28 23:58

「起きる前には」と言うのであれば、直ぐにでも日本から逃げた方が良いでしょうね。


何せ、いつ起きても不思議では無いと言う事ですし。
日本人が居る所が良いのであれば、ドイツ辺りかな。
    • good
    • 1

北海道

    • good
    • 1

逃げずに立ち向かってはどうですか?



環太平洋地域は、どこに逃げても地震あります。
と言うか、
いつ起きるかわからん地震よりも
道路歩いていて飲酒運転のクルマに轢かれるほうが
死ぬ確率は高いと思いますよ。
    • good
    • 0

海外しかないですね。



そのために、金を稼ぐか、金を借りるか。
    • good
    • 0

たぶん、海外かな。


日本の下には活断層だらけだからね。
周りは海だし、いたるところに活火山だから逃げ道もないしね。
モンゴルとかロシアとか活断層のない国なら地震の不安はないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!