プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表って強さの割にはトルシエやジーコなど世界的な選手を監督に引っ張ってこれてますけど、なんでなんですか?
ザッケローニもACミランなどビッククラブの元監督ですし。

A 回答 (2件)

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?244469-2444 …ここの情報をソースにしますが
他国の代表監督と比べても、日本の監督報酬は高額の部類です。欧州のw杯4強に入れそうなレベルの国と金額だけなら張り合えそうです。
日本のFIFAランクは「弱い」の部類。サッカー弱小国です。金額で引っ張ってきてると思われます。
ついでにいうと日本は衛生面や医療、福利厚生で充実した国です。他の弱小国と比べても言葉の壁さえ気にしなければ働きやすい国と言えるでしょう。

でもジーコやザックから日本代表監督の待遇の悪さがすでに口コミで露呈しているはずです。

ジーコやザックの謎采配の原因が「スポンサーの意向だ」というのは余りに有名です。日本じゃ報道規制かかってその話出てきませんけど。
使いたい選手、使うべき選手を起用できずスポンサーの要望に合わせて要らない選手を起用せざるを得なかった苦悩と苦痛は本人たちの口から監督仲間に漏れ聞こえていると思います。
本人の口コミには報道規制かけられませんから。

だから、アギーレ以降有名どころや評判のいい監督に引き受けてもらえなくなったと、私は思っています。
今回のハリルの扱いで、完全に他国の有名監督たちから愛想をつかされたと思われます。

西野監督続投が決定したという報道をみかけましたが、「ハリル切ったせいで誰も話すら聞いてくれなくなったぁぁぁぁ!!」というのが真実じゃねえかと、私は勘ぐっています。
私見を混ぜましたが、こんな理由じゃねえかと。
    • good
    • 1

お金ですよ、やっぱり日本はお金持ちの国ですから。


さらに、弱いチームの強化で実績を上げれば、さらに高い金額でほかの国からオファーが来ますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!