アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!!
友達のトラブルについてです

私の友達の2人をA、Bとします。

AとBは仲が良くて頻繁にAはBのクラスによくいく。ある日いつもどおりクラスに遊びに行くとAはBに「勉強するから来ないで」と言われた。
Aは「じゃあ一緒に勉強しよう?」と言ったけれどBの他の友達と話をして結局勉強もしていなかった。

この1件があってからAはLINEのステータスメッセージに「人間ってめんどくさい」とかき、Bから「大丈夫?もしかしてBが関係してたりする?」とLINEがきたそうなんですがAは怒って既読無視したそうです。
それからBから「AはBのことで怒ってるの?ことことAには言わないで」とLINEがきたのですがどう返事したら良いのかわかりません。
正直にそうだと言うべきでしょうか。Aのプライバシーもあると思うし、迂闊に話して友達の信頼を失いたくありません。

AもBも難しいところはあるのですが悪い子ではないと思っています。私があまり首を突っ込みすぎるのも違うと思うしできるなら仲直りしてほしいです。

私はなんと返事するのが正しいのでしょうか。意見を聞かせてもらいたいです。長文失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

Bに「何かAをおこらせるようなことをしたの?」


と聞いてみたら?思い当たる節があるならBに直接Aに謝るように勧めればよいし、わからないでいるなら気づかぬ所でAに酷いことしたんじゃないの?って言ってAに会いに行くことを勧めてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね!そうしてみることにします。ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/06/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!