電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あらゆる受け身の取り方は前もって知っていた方が怪我防止になりますか?

A 回答 (3件)

確かにそうですね。


体育の授業で柔道やってた程度なんですが、それでもふざけて足払いされたときは受け身できました。
    • good
    • 0

>あらゆる受け身


ってのがどれほどの範囲のどんな「受身技」を指すのかわかりませんが
「受身」つまり
外力が体にダメージを与えそうな時にその外力をうまく他に逃がす術
を体得し実践すれば怪我防止になりますよ

ただ柔道の受身のように
「腕を床にたたきつける」タイプのは
体を守れても腕にはダメージがあるので
普段の修練をある程度はやっとくのがいいです

もう少し簡単なところでは
柔軟体操して「体を柔らかくしておく」だけでも怪我防止効果はあります
    • good
    • 1

そのための受け身ですから、とっさの場合に衝撃を分散させるなど有効です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報