性格いい人が優勝

カイロプラクティック/整体院に行くべきか悩んでます。
50歳手前のオヤジです。
■背景
高所から落下し腰を痛打し痛みが引かないので整形外科に行きました。
診察結果は骨折ではなく「腰椎挫傷・腰部挫傷」でした。
一歩も歩けないくらい程の激痛なので痛みをできるだけ早く取って欲しかったのですが先生の指示は「3週間絶対安静」。■相談内容
3週間も会社休んだらクビです。痛みを取る事を優先する場合はカイロプラクティックで整体や電気治療などを行った方が効果はあるのでは?というのが私の理解ですが正しいでしょうか?
怒られる覚悟で整形外科の先生に診察後に同じ質問したら「保険効かない,資格必須でないところを医師の立場でOKとは言えない。悪化する可能性もあり。」と
かなり不愉快な感じで返答いただきました。
以上お手数ですがご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • 怪我は就業中ではありません。

      補足日時:2018/06/30 01:19

A 回答 (2件)

カイロも整体も医学的知識のない無資格者です。


担当医が言う通り、良くなるどころか悪化する可能性が大です。
実際に診察した医師が3週間の安静と言っている物を、無資格者が否定できるわけもありません。
    • good
    • 1

診断書提出して首はあり得ないこと


労災事故として取り扱わないととんでもないことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉足らずでした。

お礼日時:2018/06/30 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!