電子書籍の厳選無料作品が豊富!

80代の祖父の誕生日プレゼント。

芋焼酎のプレゼントを考えてます。

赤霧島は甘すぎるみたいです。

オススメの芋焼酎を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 赤霧島ではなく、茜霧島が甘すぎと言ってました!

      補足日時:2018/06/30 13:09

A 回答 (4件)

黒麹がしっかり辛口なので 黒霧でもいいのだろうが 誕生日プレゼント。


ただプレミアムが多いので探すのはたいへん
佐藤 黒麹 芋焼酎、もぐら、吉兆宝山が有名だが高価だ。

お勧めは 黒島美人
さつま島美人の とっくり35度 も切れが最高にイイ(ふくよかなのでダメかな)
さつま島美人35度の瓶仕様もある。
    • good
    • 2

茜は確かに、味も香りも芋っぽくなくて甘いかも知れません。


芋呑みの間で、不思議と悪い評判を聞かないものは「伊佐大泉」です。
値段が安い割にはおいしいです。
https://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail48. …
    • good
    • 0

おじいさんのお誕生日のプレゼントにぴったりなのが、サツマイモのジョイホワイトで作った、霧島焼酎の最高峰「(玉)金霧島」です。

 通販限定での販売となっていて、霧島酒造のホームページからも購入することができます。 他の焼酎とは異なり、アルコール度数は30度のみの販売となっていて、900ミリ小売希望価格8796円(税抜)と非常に高価ですが、お祝いにはぴったりです。 

https://www.kirishima.co.jp/products/gyokukin/im …
    • good
    • 1

「古秘」ちょっと高いけど 美味いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!