アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転していた方にお礼をしたいです。
車種とナンバーは覚えています。

先日祖父が亡くなり気分が落ち込んでいたせいか些細なミスをいくつかしました。
今朝車を運転していた時に隣の車線で車を運転していた男性が窓を開けて私の方を見てサイドミラーを叩いていました。最初は何だろう?と疑問に思いましたがよく見ると自分の運転している車のサイドミラーが閉じたままでした。私は全然気づいていなかったのでその男性が教えてくれなければ多分、目的地までの20キロほど先まで閉じたままで運転していたと思います。

本当に些細なことでしたが凄く落ち込んでいたので人の優しさに触れて嬉しくなりました。私は三月に免許を取ったばかりでその人に手を振るとか、ハザードランプを少し点灯させて感謝を伝える等の気配りができませんでした。

A 回答 (4件)

うれしい出来事でしたね。

あなたも早く気持ちを立て直してくださいね。

わざわざのお礼はやめておきましょう。
警察は教えてくれないし陸運局で調べるのも厄介です。それに仮に調べたとしても、その人は怪訝に思うかも知れず、そうなると逆効果になります。

その人は親切心からしたことで、お礼など期待してないと思いますよ。
次はあなたが誰かに親切にして、気持ち良い親切の輪を広げていけばどうでしょう。
    • good
    • 7

この度は ご愁傷様です。


さぞや 大好きなお爺様だったのでしょう。少しは落ち着きましたか。

さて本題ですが
この件に関しては その方へのお礼は 無用です。
その方も 望んでは居ませんよ

他人への 「親切は ある意味貸し借りです」ので
その方へ お礼をする代わりに ご質問者様が他の人へ
親切の倍返しをして差し上げてください。
1人じゃなくても2人・3人にでも。
その親切を受けた人が また他の人へ倍返し・・・と繋がり
いつしか、ご質問者様が親切を受けた方へと 巡ってい行きますから。

これが 親切(幸せ)のお裾分け連鎖です。
    • good
    • 5

そうやって 人の住所を突き止めて悪いことを企む人もいますから 


善意でもやめておいたほうが良いと思います
    • good
    • 0

元来、道路車両運送法に則り、陸運局や支局で、登録車の車検証内容を挙げる事が出来たのですが、


個人情報保護法施行と共に、(上記法に省通達を被せて)車体番号がないとその内容を知る事が出来なくなりました。
残念ながら合法的に調べる事は出来なくなっています。
もし本当にお礼がしたい場合は、便利屋さんに頼んでみるとか、探偵ナイトスクープに依頼してみるなどの方法しかないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!