アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンロケットが打ち上げに失敗しましたが、
原因はどうのこうの、課題がどうのこうの涼しい顔で言ってますが、
私は4秒で殆ど打ち上げした場所に落ちたから良いものの、
北海道の外れとは言え、こんなの住宅のある地区に落ちたらたまんないし、
600m距離をとった観客のいる場所に落ちたら逃げる間もなかったでしょう。

少なくとも、このチームでの開発は中止。プロジェクト解散すべきと感じます。

それとも、相当住宅地区には行かない配慮がされてるのでしょうか?

※ホリエモンは一部出資しただけだと思うので失敗には関係ないと思いますが。

A 回答 (4件)

それだけロケットの打ち上げは難しいんだと思います。



H2ロケットも何度も何度も打ち上げに失敗してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答になってないと思います

お礼日時:2018/07/01 00:13

そこらへんちゃんと計算されているでしょ。


完全に海側だし。
観客は自業自得ですし。
私はどんどんやってもらいたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”ちゃんと”って面白いですね。
何でも使えますね。

ちゃんと出来てるでしょう。彼も貴方の気持ちをちゃんと考えてるでしょう。政府もちゃんと考えて外交してるでしょう。

「提出期限月曜だけど、どう?準備できてる?」⇒「ちゃんとやってます」

海に落ちても、船もいるでしょうし、仕事場にしている人もいるし、機械ゴミや燃料で汚されたら嫌じゃないですか?
船もちゃんと回避するでしょうか?

自業自得じゃ済まないでしょ?
その場所は適切だったか、事故の際の説明はしておいたか、その辺も検証されるでしょう。

お礼日時:2018/07/01 07:59

北海道の何にもない原野だよ、と〜くに牧場が二件ぽつんとあるだけのな〜んにも無い所だよ。



すぐ側が海だからね、いくら失敗しても軌道は海方向の筈だから心配しなくて良いよ。

あなたの言う集合住宅地まで約10Kmは離れているから心配しなくても良いよ。

ロケット開発の祖、ウェルナー フォン ブラウン博士の失敗の回数から比べたら、たかだか2、3回何が解散、ロケット開発の何を知って言っているの?

ホリエモンの出資額がいくらか知らんが、数パーセントでもスポンサーの一人ですから関係はありますよ。

ロケット開発も発射場の地理もよく分かっていない様だから、心配しなくても良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロケット開発はあまり興味無くよく知りません。
開発の祖が誰かとかどうでもいい。

なので、心配になるのです。

お礼日時:2018/07/01 01:26

質問の要点は


>それとも、相当住宅地区には行かない配慮がされてるのでしょうか?
これでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する返しというより、質問文と噛み合ってない印象ですね。

お礼日時:2018/07/01 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!