アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って若い時が一番美しい、永遠に若かったら素晴らしいのに、今は31歳 若かった人生の方が長いから 老化していく自分が嫌いです 若者を見ると俺も10年前は彼らと同じ若さだったのに 最近まで20代だったのに 人間が若くいられる人生は少ない 30代からは もう おじさんだから 30から死ぬまで おじさん
オッさんの人生の方が長い。

若い時はオッさんになるとは思ってもいなかった。
ガキの時は未来の事なんて考えてなかった、今はこれから老化していく自分が怖い。

40歳まで人間が若ければいいのに もちろん 見た目も体力も20代前半 20代で終わりなんて短くないですか?

質問者からの補足コメント

  • ニャリさん
    それは無理だよ若い時と今の顔が違いすぎて。
    顔がでかくなったし 痩せにくいし
    毛穴が前より開いてるし 顔がたるんでるし シミも増えたし
    金をためて美容整形しか無いですよ。

    年を重ねるってさいやく ですね。
    30代後半が怖いです。

      補足日時:2018/07/01 03:56

A 回答 (9件)

年取って枯れていくのも進歩の1つ



中国の易経という教えにそう書いてある。
    • good
    • 0

見た目も体力も20代前半 20代で終わりなんて短くないですか?


  ↑
生命体の役割は、子孫を残すことに
ありますからね。

子孫を残すとなれば、10代後半から20代
前半が、最も合理的なんでしょう。

若い時に作った子供ほど、健康ですから。

だからその期間が最も美しく、異性を
引きつけるように出来ているわけです。


お婆さん理論、というのがあります。

人間のメスだけです。
閉経後も延々と生き続けるのは。

他の動物は、閉経後すぐに死にます。

人間のメスだけが生き続けるのには、
何か合理的な理由があるはずですが、
未だに判明していません。

仮説はあります。
孫の面倒を見るためだ、という説で、お婆さん理論
お婆さん仮説と言われています。

男は違いますね。
70過ぎても精子を作れるひとは多いです。
    • good
    • 0

僅か31歳、しかも男性で老け込んだ悩み?考え方ですね。


よっぽどおじさん体型なのですか?
    • good
    • 0

さいやく・・?



頭の方はまだまだ若そうだから
全然大丈夫では。
    • good
    • 0

たしかに若いままの状態で一生いられたら、それが一番いいことだと思います。


残念ながら、それは無理ですから。
ただ、若いだけがすべてではありません。
人生の生きがいは、若いことだけではありません。
自分の生きがいを見つければいいんです。
それに、努力しだいで、心はいつまでも若く美しくいられます。
    • good
    • 0

いくら考えたって悩んだって悶々したって、


しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない
なるようにしかならないことはならない

人生はそういうことだらけですが
どこかで割り切って開き直るか
開き直って割り切るかしないことには、
どこまで行っても堂々巡りするだけの話
だから妥協して受け入れないことにはどうにもならない

それが出来なければ固執からトラウマとなり、
段々スパイラルダウンしてドツボに嵌り
精神を病みかねません

自分の手で自分の首をキリキリと締め上げるような
考え方からは脱皮して欲しいものですね
他人事ながら心配になり回答しましたが
あなたを慮ってのこと、他意はありませんのでご容赦下さい。
    • good
    • 1

精神年齢が低いままだと、若さに執着しがち。


その年齢相応の楽しみ方があるでしょ。
30過ぎたら家庭を持って落ち着く年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう質問答えてありがとう!

お礼日時:2018/07/04 16:20

確かに


20代で終わりなのかもしれないが
30代から
始りと思えば
少し楽ではないですか?
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

ドンマイ



だがそれが良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!