プロが教えるわが家の防犯対策術!

決勝トーナメントのベルギー戦ははっきり言って
負ける確率が高いと思われますが、敗戦で
マスコミは途端に手のひら返しで「弱虫ジャパン」
「卑怯者ジャパン」などとバッシングを始めるんですか?
まるで韓国マスコミのように反日むき出しに
責めるんですか?

A 回答 (10件)

体重別、身長別、演技力連動、年俸連動等々を加味した配点、即ちプロレスに倣うという方向が面白そう。

    • good
    • 0

弱虫ジャパンとは酷すぎる、、。


本当かどうか知りませんが、マスコミの裏に半日韓国人が絡んでるらしいです。だから貶すんですかね。マスコミはハエみたいなものなのでどうでも良いです。
    • good
    • 0

まだまだジャパン

    • good
    • 0

なんとでもいい‼️

    • good
    • 0

そもそもマスコミどもは開幕前に揃いもそろって代表を叩き全敗全敗の大合唱だったのだから突破した時点で代表に土下座すべきです。



ベルギーに負けようと大敗しようと突破した時点で土下座しろと。

私はサッカー大好きだし応援してましたがそれでさえ突破は厳しいと見てたぐらいです、それをひっくり返した代表や監督には素直に称賛します。

例えベルギーに大敗しても。
    • good
    • 0

一部の新聞社が独自に行ったアンケートによると、弱虫とか卑怯とか思ってる人は国民の1割程度でした。


つまりたった1割ぽっちの日本国民の声の拡声器になってるのが報道各社ってことです。ていうかたぶん弱虫卑怯と言ってるのはマスゴミだけ。特定マスコミだけと思われます。
あと長友とか本田が発言してましたけど、一部マスゴミ、特定マスゴミは試合のスタメンリークしたそうです。もはやスパイ活動ですね。
反日本代表ですよ特定マスゴミは。

朝日新聞が中国共産党から資金援助を受けていた証拠がみつかって国税庁が調査中って話もあります。
決定的なら国税庁が公式に何か情報公開するでしょうからまだ噂の域を出ないですけど。

そんなマスゴミですから、韓国に忖度してるんだと思います。韓国負けたから。韓国は帰国したから。
    • good
    • 1

いろんなテレビの報道番組を見ての感想ですが、観客として楽しんでいた側からすると(よくもつまらない試合を10分間もやってくれたもんだ)という印象でしょう。



監督側の立場として、過去の日本チーム監督経験者は皆「あれで良かった」と言っているので問題は無いです、見る側と、行う立場の違いをマスコミはどう報道するかです。

日本をどうこういうならポーランドも言われる立場だと思います。

隙を見てボールを奪いに行こうと言う雰囲気が全く無かった様に見えます、ポーランドもせっかくの一勝大事にしたくてダラダラとボールを2,3人で追いかけ回していたにしか見えません。

最後の10分間は、お互いの思惑が暗黙で合意し、互いにポイントに傷がつかない様気配りしていたのでしょう。

ルールに基づいた行為なので問題は全くありませんし、韓国のマスコミがどう書こうが全く関係ないです。
    • good
    • 0

反日じゃなくても予選リーグ最終戦の判断が原因で批判されて仕方ないでしょう。


予選敗退の可能性を監督自ら生み出したのですからね。
・予選突破確定でもないのに選手温存として、キーパーを除く10人中6人も変える暴挙。
・相手の動向に任せて自力突破放棄、無気力試合。

結果は突破できましたが、あからさまな監督のミスです。
決勝Tに勝とうが負けようが非難される切欠と口実を与えたのも監督の失態。

それでなくても監督を直前に引き下ろす暴挙でイメージを落としているのだから、今大会はサッカー協会も
チームも何をしても叩かれる要素と口実を与えてしまっている。
マスコミの好物を自ら与えているので、どうやっても叩かれるでしょうね。
選手はとばっちりを食らうだけですね。
まぁ一部選手の言動や行動、姿勢が監督交代の一要因でもあるんですけどね。

何でも擁護するのも親日とは言えませんよ。
悪い事は悪い、いい事はいいのです。
    • good
    • 0

マスコミは在日が多いと聞くからねぇ。

    • good
    • 3

そもそも、力の差があり過ぎますよね。

責めるのは御門違いというものです。

「やっぱりダメか、ジャパン」
「よくやった、ジャパン」
「お疲れ様、ジャパン」

このような論調じゃないですかね。まあ、夢をありがとう的な。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!