プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の娘のスマホの充電の減り具合で疑問です。スマホを持たせて4ヶ月ほどですが、休みの日など友達と遊びに行くと、3時間ぐらいで100%が50%ぐらいまで減っています。ゲームなどは出来なく、LINEやスノウぐらいなのですが、これぐらいは普通の減り具合なのでしょうか?使いすぎな気がするのですが…

A 回答 (3件)

ちょっと使いすぎだと思います。


①画面を暗くする
②使わない時は機内モードにする
③無駄なアプリを削除する
これだけで電池の消耗がだいぶ改善されますのでお試しください。
    • good
    • 3

結構使っているとは思いますが、一概には言えないです、というのも、



最も減るのは画面の明るさなので、外出先だと外の明るさに合わせて明るくするため
スマホによってはありえるとは思います。

数分ネットを観るだけで10%近くも減るもの、GALAXYなどですね。
通常時でのバッテリーの減りが速いものはとことん早いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024621/SortID=211 …

速度が速くて写真が綺麗でもそこそこ長持ちするXperiaや、iPhone。
あまり性能は高くないけれどバッテリーは長く持つAQUOSやArrows。

性能が低くてもバッテリーも持たない格安系のスマホなど、

機種によって同じ30%でも減る時間が全然違うので、本当に使いすぎかどうかは判断しづらいです。

もし使いすぎとか、悪質サイトや出会い系アプリのブロックとか、利用状況を管理したいのであれば、あらかじめ安心フィルターなどを設定してあげた方が良いかと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_filter/

参考になれば
    • good
    • 1

減りすぎですね。


位置情報をOFFにしたり、Wifiない外ではOFFにしたり
そういうところをかえるだけでも変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!