準・究極の選択

最近中学校になってから気分が悪くなったり倒れたりするんですけど、大丈夫ですかね…

よくテニスをしてる時に目の前がだんだん砂嵐?みたいな感じになって倒れてしまいます。
今日も倒れそうになったけどすぐ座ったので治りました。
後、顧問から電話かかってきますかね…
色々と迷惑かけたくないので

A 回答 (5件)

以前、同じような症状がありました。


その場では貧血かなとおもっていただけなのですが、
自律神経失調症
鉄欠乏症
ビタミン欠乏症などいろいろ可能性があるらしく、血液検査などしました。
わたしの場合はこの三つにかかっていました。
自律神経失調症はかなり大変ですし、そうそうなるものではないとはおもいますが、
鉄欠乏症などはいきなりなることもあるみたいなので、一度病院に行くことをお勧めします。

また、鉄欠乏症ビタミン欠乏症の場合は鉄剤やビタミン剤で補えました。
薬局などでも売っていますし、飲んで害のあるものではないので、一度飲んで様子を見るのもありですね!
    • good
    • 1

しっかりと病院には行きましょう!


目の前が砂嵐は、本当に疲れてる時たちあがると自分はそうなります。
    • good
    • 1

一度、脳外科で検査してもらったら!?

    • good
    • 1

貧血かなにか・・・


食生活はどうなっていますか?きちんと食べてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてます!

お礼日時:2018/07/01 18:12

大丈夫じゃないんじゃ?


貧血か脳溢血か知らないけど急死したら迷惑も何も、親が泣くから病院へは行かないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報