プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か利用できる制度はないですか?
私は毎日薬を服用していて、3ヶ月に1度病院に行って受診と次の3ヶ月分の薬をもらっています。その料金が3割負担なのですが毎回1万5000円くらいして、年に6万円くらいかかります。私はまだ学生で親に負担してもらっているので、申し訳なく思っていて、何か負担が軽くなるような制度とかないですか?

A 回答 (3件)

何の病気なの?



何か制度を利用してるから15000円で収まってるんですよ

学生なら勉学に勤しみなさい、テストで100点を取れば親は許してくれますよ
サザエさんちのカツオ君みたいに毎回5点だと怒られますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親も勉学に影響が出ないようにするために飲ませてもらってます。勉学頑張ります。

お礼日時:2018/07/02 06:11

あなたが、「何科」の「病院」に通っているのか分からないので、適切な回答ができないのですが、「自立支援医療制度」というものがあります。


「自立支援医療制度」については、こちら↓
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産婦人科です。月経困難症でピル飲んでます。

お礼日時:2018/07/02 06:09

医療費に関する制度は、


医療費控除(所得控除)や高額医療費制度(健保からの補助)などがあります。
状況が不明なので何とも言えませんが、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。私にはちょっと当てはまりませんでした。

お礼日時:2018/07/02 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!