プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。

教育実習中の大学生です。

今日の早朝に住んでいるマンションでボヤ騒ぎがありました。

なぜかこの時間までマンションに入ることができませんでした。

その為、学校に行くのに遅刻しそうなのですが、これって評価として下がりますでしょうか?

不安で仕方ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正当な理由があるのですから、下がりません


ただほうれん草はなるべく早く、的確にしてください。
連絡がつく可能な時間。

というかもう7時過ぎとかなら早い先生は来てるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
7時過ぎに連絡致しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/07/02 14:04

大変でしたね


実習先に誰かいる時間になったら電話してぼや騒ぎで遅れますと言い、走って到着して、さらに謝れば、あなたは悪くない場合はたいてい穏便にすむはずですよ。でも
急いで用意して行ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
的確なアドバイスだったので怒られることもなく穏便に済みました。
ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2018/07/02 14:03

大学生にもなってそんな思考しか働かないのですか?


ボヤの時点で連絡入れておく事は常識。
それを怠った時点で評価が下がって当たり前。



連絡は入れてありますとか言い訳してきた用に言っておきます。
連絡入れてたら、評価が下がると言う発想はでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝でしたので学校には連絡がつきません。
欠席の理由は正当だとしても学校によりけりなので判断がつきませんでした。
しかし、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!