プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日専門学校を休んでしまいました。
とても罪悪感でいっぱいです。
今後ズル休みしないように対策とかありますか?

A 回答 (4件)

対策というよりも今日休んだことで罪悪感があるのならもう休まないでしょうね

    • good
    • 0

学費と雑費(交通費etc)から、授業1コマの価格を計算してみると休むのが贅沢に見えて抑止になるかもです

    • good
    • 0

意味のないズル休みをするから、時間を無駄にして罪悪感を感じるのであって、


学業を休むに値する価値ある用事があるなら、堂々と胸張って休めるはずです。

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ! byタモリ
    • good
    • 0

なんでズル休みしたのかは分からないけど、ズル休みした原因を排除すれば良いんじゃないでしょうか。


ズル休みしたことによって起こる学習の遅れ、影響、その先に訪れる不都合をリスクとして捉えることも必要でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!