電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が2018年ワールドカップで優勝できますか?

ベルギーには勝つと思いますが、ブラジルに勝てますか?

その、ベルギーで本気出して、次のブラジルで選手が疲れてて負けるのではないかな?と。

しかし、日本は今回、守備固いらしい。本当?

また、今大会はセットプレー、カウンターからの得点が多いらしい。

ブラジルは時代遅れらしい。

これらからすると、ドイツなどの強豪国が負けまくりなので、日本が優勝できそうでもないですか?

ブラジルに日本が勝てたら、日本の優勝確定と思うのですが。

また、日本はJリーグを1993年からやり始めた。
まだ、25年しかサッカーやってない。
経験はまだ少ないのに、欧州で活躍する選手増えてきた。
ブラジルやヨーロッパはもっと長くサッカーやってきてますよね?

つまり、日本のサッカーレベルの急成長は眼を見張るものがあるのではないかなと。

そうなると、サッカーでは格下が格上を倒すことも多いし、日本優勝の確率は割と高いと思う。

監督が西野監督でまともになったので、日本のFIFAランキングも、20-25位くらいの力はあると思う。
ポーランド相手にも、0-1の接戦に持ち込めた。
相手はFIFAランキング10位の強豪だった。
ただ、少し観た感じでは、両者に差は無かったように思える。
また、日本が時間稼ぎをしてずるして勝ったと批判されているが、逃げる方も後ろでパスするので、カウンターを食らう可能性もあった。
あれはあれで、技術力は必要だと思う。

中村俊輔の頃はたくさん試合を観ていたが、日本のサッカーレベルはかなり上がっていると思う。
確か、昔はサントスがセンタリングとか、フリーキックで中村俊輔がゴール狙うしかなかった。

しかし、今はちゃんとゴール前でパスを繋げて得点できるようになった。
ゴール内へのシュートも増えた。
昔は宇宙ばかり。
ミドルシュートたまに打てるようになったのは、でかい。

欧州組もかなり増えたし、これらからすると日本の優勝もあり得ると思う。

しかし、ブラジルなどの強豪相手に勝てるのかな?とは思う。

日本は回りのアジアが弱くて経験不足だった。
格下相手なら大体勝てた。
しかし、ヨーロッパで経験不足解消できつつある。
また、名前忘れたが、ヨーロッパの古い選手2人が日本のJリーグでやることになった。

また、
日本は、見本。似た語感。
日本は、世界の見本になるべき。
それは、礼儀正しさからも、仕事のやる気の差からも明らか。
日本は外国の良いところも取り入れる努力をしてきた。

また、経済オカルトで、ラビ・バトラ「光は極東の日本から。」
これがそろそろのはず。
となると、今回大会で日本が優勝し、光が日本に現れると。

また、日本の超低金利が、世界経済の役に立ってきたらしいし。
日本は激安で、世界中の国々にお金を貸してきたかも。
確かに、世界中の国々は大きく成長してきた。

そんなわけで、総合的に考えると、日本の優勝確率は10-20%はあると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

私は日本かロシアが優勝すると思っています。

私はアルゼンチンはメッシだけの国で早々に敗退すると思ってたが、敗退した。
また、みんなはブラジル強いと思ってるが、私はヨーロッパよりはブラジルは下だと考えている。
しかし、ドイツは負けた。
ブラジルは優勝はできないと思う。
理由は彼らはほぼ南米でしかプレイしてないから。
サッカーの中心はヨーロッパ。

これ、日本ワンチャンあるのでは?

A 回答 (12件中11~12件)

10-20%もあったらいいですけど。

。。
仮に、それぞれの試合で勝つ確率を「かなり甘めに」観て30%だとして、それが3回続くとすると優勝確率は2.7%です。
実際はそんなにも無いでしょう。語感も経済も金利も関係なし。
もちろんそんな簡単な確率の問題でもないしワンチャンあるのは否定しないけど。

JFAの2005年宣言には少し遅れてますが、ベスト8は行ってほしいですけどね。
http://www.jfa.jp/about_jfa/dream/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/07/02 10:42

> 日本が2018年ワールドカップで優勝できますか? ベルギーには勝つと思いますが、ブラジルに勝てますか?



可能性はゼロでは有りませんが優勝は限り無くゼロに近い確率でしょうし、ベルギーに勝つかどうかも戦力や好調な状態を見る限り
10%も無いでしょうね。
ブラジルに勝てるかに関してはブラジルがメキシコに勝てるかも判らないので、日本がベルギーに勝てたとしてもブラジルと当たる
と言う事に為るかは判らない。
今大会は波乱が起きて居るので日本がどうなるかは判らないが、ベルギー戦では世界が驚く波乱は起きないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/07/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!