電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1996年中国のロケット墜落爆発
20年以上たっても日本人は笑うが、海南島では、H2bよりはるかに大きいCZ-5が打ち上げられている。
日本人は、批判だけで、危機意思が無いのでは、宇宙開発で、遅れる?予算が少なすぎるのでは?

質問者からの補足コメント

  • 日本のYouTubeではロシアとインドのロケットも爆発?←すべてスペースシャトル爆発の映像?

      補足日時:2018/07/02 13:10

A 回答 (5件)

ちなみにYouTuberの殆どは、自称愛国者なのでフェイクばかりで信用しちゃダメだよ。

    • good
    • 1

CZ-5の静止衛星軌道打ち上げペイロードが14トン


H3の静止衛星軌道打ち上げペイロードが、6~7トンの見通し。
JAXAへの予算が少な過ぎる!
でもない袖は振れぬ。
    • good
    • 1

(´・ω・`)?


何を解決したいのでしょうか。
質問文を見る限り、意見表明または議論目的にしか見えないんです。

・・・本題・・・

現在JAXAではH2Bロケットの最大1.5倍の能力を持つH3ロケットの開発を進めています。
それでは不満なのかな。

H2Bの1.5倍の能力と言うことは、約25tのペイロードを持つことになるわけで、
現在運用されているロケットのいずれより多くの荷物を打ち上げることが可能という事になります。


・・・余談・・・

1996年の事故を笑う人はいませんよ。
ひょっとして質問者さんは笑ってるの?
あれは事故を隠そうとした中国政府に対して怒りを覚えるものですよね。
笑うような事故ではありません。
    • good
    • 0

20年前のことを持ち出して笑ってるのは、あなただけです



誰も20年前に中国が失敗したなんて知らないよ
    • good
    • 1

既に「地球」と云う歴史が始まっています・・



国単位の歴史は終わりました・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!