マンガでよめる痔のこと・薬のこと

築13年木造二階建て を八年間に購入。
工務店が手掛けた、建坪35坪 土地89坪小学校まで徒歩10分
1400万リホームして400万くらいかかり、
納屋とやねつきウッドデッキ4m×6mもつくりました。建て売りの住宅だとやすいもので2000万くらいでてにはいるとおもうのですが、新築が、よかったのでは?とも思います。いまさらこうかいしてもかわりはしないのですが、どちらがよかったのでしょうか?ちかみにローンはあど400万です。

質問者からの補足コメント

• 八年間に1400まんの中古住宅をかって購入時400万のリホームをし、いま現在住んでいます。伝わりづらくてすみません

A 回答 (2件)

いや。

正しい買い物でしたよ。2000万新築物件では、きっと初めはキレイで最新で良かったでしょうが、数年間のうちに廃れ、もっと安価で新しい部材が使われるようになりガッカリしてると思います。立地条件なども踏まえると良い家だと思います。ローン頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。救われました。

>>八年間に購入

八年「前」のこと?
>>1400万リホームして400万くらいかかり
何の事?1400万リフォーム?400万?
質問者さん質問数の割には解決一つもないようで
質問に難があるのかもね。
    • 0