アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の請求書ですが、住所を間違えて郵送してしまいました。
とある大きな病院ですが、住所は公官庁の住所です。
その都道府県の役所の住所と、〇〇病院(←公の病院)
この場合、差出人に戻ってきますか?
それとも、郵便局で気をきかせて〇〇病院に転送しますか?

まちががって、役所に届いたとしても、存在しない部署(〇〇病院)ですから、役所内で迷子か
郵便局へ返すと思われますが、、。

普通どうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

各区に集配局があるから、区が違うと厳しいかなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおそうなんですね
いまだに、「宛先不明」で戻ってはきてません。

お礼日時:2018/07/06 23:55

所在地が近い○○町1-2-3と○○町1-2-5だったら病院に配達される可能性大。


全く違う所在地だったら宛先不明でかえってくる可能性大。
郵便番号が正しくて町名が間違っているのならどうなるかはわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
実は大阪なんですが、区が違いますね。
地図をみましたが 隣同士の区でもないです。
二つ間に区があります。

お礼日時:2018/07/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!