アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が夜中に亡くなりました。老犬だったのでもうすぐなのかなと思っててでも急にいってしまいました、夕方なども歩いてたのでほんとにびっくりでした。とても今悲しくて愛犬のものなど片付けて部屋がすっからかんでもうあの子はこれから居ないんだって考えると泣けてきちゃって…あのこの体温、触り心地もう2度と触れられないんだと悲しくて…気が上がって文章おかしいかもしれないんですけどもしよければ励ましてくれませんか...?

A 回答 (11件中1~10件)

生あるのは、いつか死ぬ。



エサの取り方など生きていく教育を奪われ軟禁してエサをあげてるから幸せと思っている人間のエゴという地獄から
開放されたので楽になったと思います。

よく家族と言いますが、家族を軟禁し教育を奪い、排泄なども人前、食料は毎回ほぼ同じで首輪をつける人を見た事も
聞いた事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は餌をあげているから幸せと思ってはいません。そうあなたが言っているなら子供だってそうかと思いますが?自分は子供が欲しいそれで生んだ育てたから幸せと思っている親って言ってるようなもんですよ?
私は愛犬を愛していた。それで私が励ましてほしいと書いてあるんですけどあなたの回答励ましているんですかね?...あなたの回答は理論的だ。感情などないんですか?

お礼日時:2018/07/04 06:34

大切にされていたのですね。


思い出は心の中に触れなくても 感触は残ってますよね。
思い出す事を忘れずに 供養してあげて下さいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは優しい人ですね、朝なのにこの回答に時間使ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 07:00

#1 さんは、ケンカをふっかけることによって


気を逸らし、慰めようとしているんですよ。

きっと。

そう善意に解釈しましょう。


動物って、なにか哀しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね..何事もプラス思考で考えた方がいいかもしれませんね。
そういう思考になりたいです。

お礼日時:2018/07/04 07:20

私も愛猫がいます。


確かにずっと一緒にいた相方の存在がいなくなるのは、悲しいですよね。泣
そういう時は気が静まるまで泣くことです。
動物にはいつか死が訪れるので、もう忘れてとは言わないけど、まだ心の中には生きているから大丈夫と言って、吹っ切れるように頑張ってください!
私もいつかは、本当に悲しい時がくるんだと思うととても共感します……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2時間はよゆーで泣いてますね..むんにゃんさんの回答元気出ます!ありがとうございます!猫ちゃんがいるんですね。沢山可愛がって下さい。そして写真などもたくさん撮ってくださいな。とても時間が過ぎるのは早いもんです。それまで可愛がってください。

お礼日時:2018/07/04 07:25

こればっかりはどうしようもないですよね…



私も猫を飼っていますが、めちゃくちゃ可愛がってきました。
1番一緒にいる時間が長くて、いつも話しかけて抱きしめて…辛い事があった時は猫に癒されて、噛みついてきたりしたらいつの間にか凹んでる私は笑顔になってたりします。

いつかはお別れの時がくるって分かっているけど、猫に依存しすぎてしまっているので考えるだけで辛くてその時がきたら私はどうなるかと思う程です。
ペットの死って本当に辛いです。
子供の頃、飼っていた猫が死んだ時も数日泣き続けた事を今でも覚えています。

おいもさんの中で、わんちゃんとの楽しい思い出が沢山あると思います。
いつまでも忘れずにいてあげてくださいね。
こんなに悲しい気持ちになってる飼い主さんに育てられたわんちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、あと無邪気に遊んでるの見てるとほんと楽しそうにしててほっとしますよね。話しかけたり。私もしてました
いるだけで安心しますよね。何気に名前呼んだりとか
なので写真を撮ってあげてください。その時の瞬間その時の猫ちゃん。この時こうだったなと形に残した方がいいですよ。普段猫ちゃんがしてることも宝物になります。
あとを考える事も大切ですが今を楽しんだ方がいいかもですね
回答とても共感、元気もらえました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 08:04

大事に大事にしていたワンちゃんでしょう?


お別れが辛くてあたりまえですよ
今はしっかりと泣いていい 涙を流していい
 
でもあんまり長く悲しむとワンちゃんも心配しますから
 悲しくなったら『そばで見守ってくれてるもんね』と思ってください
そして『やっぱりいい子だね ありがとね』と心の中で感謝して下さい。

ワンちゃんはあなたに大切にされて本当に幸せだったと思います
いつも見ていてくれてる
そう思ったら 時間はかかるけど、きっと少しずつ少しずつ 気持ちも落ち着きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、癖でまたあの子がいた場所とかみちゃったり..少しづつ頑張ろうと思います。優しいコメントばかりで泣けてきます。返信ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 16:42

先ずはお悔み申し上げます。


そういう時は必ず来る。動物を愛する者が必ず通らなきゃいけない道。理不尽にも動物を愛する優しい人達だけが通る道。
今まで何匹も送って来たけど慣れるものではないですよね。まだ家には8匹いるので最低でも8回は必ず見送らないといけないんです。
私は最愛の猫が死んだ時泣くことも出来ず2か月死んだように暮らしていました。
アヒルが死んだ時もその場所には1年間は行けなかったです。
何の励ましにもなりませんが貴方だけではないってことですよ。
いつまでも泣いてたら愛犬ちゃんは天国にいけないです。
いつか時間が解決してくれる時が来るでしょう。それまで辛いけど耐え抜いてくださいね。
上手く言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ気持ちの方もいますもんね、今もどこかで愛するわんちゃん、猫ちゃんが亡くなってるかもしれない。それに心が空っぽな感じがしますよね。いつかわからないですが時間が解決するまで頑張ります。大丈夫ですよ、ちゃんと伝わってます
返信ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 16:46

ご愁傷様です。


お辛いですね。
たくさんの思い出があり、苦しくなるくらいだと思います。たくさん泣いて下さい。
私事ですが母が先月なくなりました。辛いです。
泣きたい時はガマンしないで泣いていいと思います。
虹のお空に旅立ったワンコもあなたを忘れません。
今は、辛いけど出来れば又新しい出会いがあるかもしれない。あなたを待っているコがいるかもしれない。
時間をかけて、心を癒してください。
慰めになったかわかりませんが、元気になれますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。お母様が亡くなったんですね、、、そうですね。時間をかけて心を癒していきましょ!NeroMomさんも一緒にがんばりましょう。
ちゃんと伝わってますよ
返信ありがとうございます

お礼日時:2018/07/05 20:48

ご愁傷様です。


犬も人間と同じでいつかは天国に逝きます。それはないということには出来ません。
とても辛いですよね。私はきっと一週間は家に引きこもります。
でもいつまでも泣いていたら、ワンちゃんが天国に逝けません。
ワンちゃんは大好きな私の事をを忘れない。と信じて、次に進んで見ましょう。
辛いのはワンちゃんも同じだと思います。赤の他人が偉そうに言っていますが、どうか元気を出してください。そうすれば、あなたのワンちゃんも天国に逝けます。
又、同じ犬種の子を飼ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。みんな死に向かって進んでいるかも知れません。あの子のためにも元気早く出せるようにしたいです。
同じ犬種をまた飼って一緒に過ごしていたらあの子と重ねてしまうかもしれない。それはうちに来てくれた子にとても申し訳ないです。
返信ありがとうございます。これから頑張っていきたいです。

お礼日時:2018/07/05 20:52

ワンちゃんの身体がもうここにいない。

触ることも抱きしめることももうできない。あの眼差しで見つめてもらうことはもうない。あの息遣いを感じることもできない。。。本当に心にぽっかり穴が開いてしまったような気持ち。あの仔のいないこの空間に馴染めない。。。

犬や猫を亡くしたことのある人なら、誰もが経験しますね。私は特に、朝起きた時と、会社から帰宅した時がどうしようもなく辛かったです。

これだけは、時間が一番の薬ですが、ワンちゃんの身になって考えてみることで、少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。
老犬で、前夜まで自分の足で歩けていたって、素晴らしいことです!

ほとんどの犬の最期は、癌や腎不全、肝臓病、心臓病、などで苦しみ、長いこと闘病生活があって、自然に逆らって(犬にしてみれば迷惑なほどの)延命治療をされることさえあり、生も魂も尽き果てて死ぬのです。もちろん飼い主(人間側)にしてみれば、心の準備期間があり、やるだけのことはやったという自負もできるでしょうが、それでも後悔は残ります。

ワンちゃんを褒めてあげてください。立派な最期だったよ。本当にありがとう。うちの仔でいてくれて。

ワンちゃんの一生の思い出日記を書いてあげることも、いいかもしれません。それこそ、あなたの家族になった時からの思い出が次々と出てきて、「そうだ、こんなにいろんなことして、幸せだったんだね!」って思えるかもしれませんよ。ワンちゃんはあなたのそばで見ていてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに同感です..その通りなんですよ、、
それでいつもと普段通り過ぎて急に別れが来てって感じで。普通なら寝たきりなのにあの子は凄い子でした。そうですね。日記など書きたいです。見てくれてると信じて頑張ります!
共感ほんとにしました。
わざわざ返信ありがとうございます

お礼日時:2018/07/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!