アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この近所で工事しているのですが
これは何という機械でなんの作業をしているのかわかる方いたら教えてください

「この近所で工事しているのですが これは何」の質問画像

A 回答 (3件)

パイルアンカー(些かに不正確?)で良かったと思います、



建物が大きなのが建つようですね、

其を支える為に地下の岩盤までコンクリートパイル(電柱をイメージ下さい)を継ぎ足しながら打ち込みます、
建物の重量バランスに併せて何ヵ所にも打ち込まれます、
平たく言えば其のパイルの上に建物が築かれます、

そんな作業が始まった処です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パイルアンカーで検索したら詳しい作業内容が出てきました!
ありがとうござます!

お礼日時:2018/07/04 16:18

その向かって右の人が暇そうなので聞いてみましょう

    • good
    • 0

地中に杭を打っているところですね。


強い基礎を築いて丈夫な建物にするため必要な作業です。
杭打ち機とか、ボーリング機とか呼ばれているようで、アタッチメントを交換することでどちらにも使えるのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!