公式アカウントからの投稿が始まります

運転中、自転車と距離が近くなってしまったところキレられ、ナンバーを写真に撮られました。

ぶつかっていません。

お前覚えたからな

と捨て台詞を吐かれたのですが、警察から連絡が来たり個人情報がもれたりするのでしょうか?

個人情報はナンバーだけでは分からないと調べましたが、もし私の顔写真も撮られており晒されたら、と思うと不安です。

質問者からの補足コメント

  • また、その近くの職場でアルバイトをしているためそのキレてきた方がお客様として来店された場合もこわいな、、と。

    もし大声で叫ばれた場合、どうすべきでしょうか?

      補足日時:2018/07/04 20:20

A 回答 (3件)

ないですよ。


ぶつかってないので事故として処理されないので警察が動く事はないです。
当然ナンバーから個人情報を教えたりすることはないです。
自転車に乗ってた人が脅しで言ってるだけですから無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

爆走してきた自転車に追いつかれた時は驚きのあまり声が出せませんでした。。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 20:14

営業妨害と脅迫が成立しますので迷うこと無く警察に通報可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
安心してバイトができます、、、泣

お礼日時:2018/07/04 20:52

自転車と距離が近くなったくらいで罰せられないので、大丈夫ですよ。


でも、確かに顔晒されてたりするのは不安ですね……。
でも、逆にそれしたら犯罪になるのでその時は警察に訴えてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。

向こうのスピードが速かったこともあり上手く距離を取れませんでした。。

ぶつかっていないので大丈夫ですよね。

お礼日時:2018/07/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!