プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に入社した新入社員ですが、周りの先輩や上司が、新入社員10人以上いるうちの2人だけを可愛がっています。
可愛がられているのは女の子と男の子1人ずつなのですが、特に女の子は私とその子だけなので少し辛いです。

普段の仕事中もその子達はよく先輩や上司に話しかけられています。

この間、新入社員歓迎会があったのですが、やっぱりその2人だけが二次会に誘われていました。
それぞれ別のグループで、男の子の方は部長やほかの先輩方と。
女の子のほうは副部長や他の方と一緒だったそうですが、2グループとも朝の4時くらいまで飲んでいたようです。
男の子のほうは男子の先輩と仲がいいのはわかるのですが、女の子の方がなぜそんなに可愛がられているのかわかりません。

私は副部長が好きなので(恋愛感情はありませんが)、二次会などに誘っていただけないのがとても悲しいです。それに、一次会でも、その女の子は副部長に連れられてほかの先輩方と一緒に飲んでいましたが、私は誰にも誘われず、ほかの新入社員と一緒のテーブルにいただけでした。

これだと、今後の昇進などに関わってくるのでしょうか?
また、なぜこの子はこんなに先輩方に可愛がられているのでしょうか?上司や先輩が可愛いと思う女の子ってどういう子ですか?

A 回答 (4件)

遊ぶにはもってこいの、チャラチャラした女の子ではないですか。

このタイプは仕事ができない方がモテます。
今後の昇進には全く関係ありません。
公私混同するほど、会社の上司はバカではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャラチャラした感じではなく、どちらかというとおとなしい感じの、いつも笑ってる子です。
昇進等に関係ないのは良かったですが、やはり上司に気に入られている方が仕事等はやりやすいですよね...?

お礼に対する回答

仕事上で気に入られてるわけではありません。
 アフターファイブでの人気ですから、
 仕事上の便宜は皆無です。
    • 0

ノリかな~・・・やっぱりノリの良い子は、上司先輩から可愛がられるよ。

昇進も少なからず影響すると思うよ。
コミュニケーションを取っていれば、こういう考え方をするヤツなんだ、こういう思いがあるんだ
ってのもわかるし、上司先輩の考えも聞く機会が多くなるよね。
どういうことを考えているか、自分の考えが伝わっているかって人を引き上げるのは、必然じゃない?

誘われるのを待ってちゃダメだよ。行きたいなら「私も連れて行ってください!」と言わないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

その子もわりとおとなしい子なので、何故かわからなくて...。
私も特別ノリが悪いわけではないですし......。

やっぱりそうですよね。
1度、その子が誘われている隣に私もいたので、「楽しそうですね〜、私も行ってみたいです」みたいなことを言ったのですが、また今度ね、という感じではぐらかされてしまってそれ以降も誘われなくて、、。

親しみやすい人、親しみにくい人、誘いやすい人、誘いにくい人、貴方にもありませんか?

貴方ならどんな後輩が可愛いですか?

まずその同期の女の子と仲良くなってみては?
何か見えてくるかもしれませんよ!
    • 0