プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期テストに先生が授業中に話していた実体験を問題として載せるのはどう思いますか?

A 回答 (2件)

教える側の立場で、一回やったことがあります。

点を取らせる手段としてなのか、ちゃんと授業を聞いているかの確認のためなのか、それぞれの目的で変わってきますが、教える側の手段の一つとしては、やってはいけないということもないと思います。教わる側からすれば、「そんなトコまでテストに出るのかよ」ってなるかもしれませんが。
そういうことをする必要がないのならそれに越したことはありませんが、例えば生徒の興味を引くのが難しい分野がテスト範囲だった場合、そういった手法もありなのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由ですか。やっとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 22:48

特に問題はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!