プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網入りガラスにこの前の大阪の地震で大きなヒビが入りました。雨が降ると滝のような雨漏りがおこります。「修理しないのか?」と尋ねたら「網入りガラスだから割れても落ちてくることはないから大丈夫」と修理せず放置してます。本当に大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫なはずない 家の保守に無頓着な人ですから

    • good
    • 0

本音は修理したいが金がない。


大阪人らしい言い方ですね。
分かってやってください。
    • good
    • 0

それはまぁ数年は。



ただもう中の鉄線に水が触れるという事ですから、錆が出てきます。
後は何年錆で断線せず、さらに何年断線状態で持ちこたえるか。

壁窓のように垂直ならかなり持ちこたえるかと。
天窓で水平に近ければ自重で崩壊は早まるかと。

その持ちこたえている間ガラスが動き始めると小さい欠片が剥がれる事はあるでしょう。

余)
もし「透明(磨き)」をはめ込んである場合、型ガラス(片面細かい凸凹)にすればガラス代は半額以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井にあるガラスなので重力で落ちてくると思います。割れても破片が落ちないのかと思ってましたがそうではないようですね。

お礼日時:2018/07/04 23:19

浸水して壁紙濡れたりしてカビませんかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家とかのじゃないのです。壁紙ではなくコンクリート?です

お礼日時:2018/07/04 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カケラの落下もしてこないですか?

お礼日時:2018/07/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!