プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自堕落な生活のせいで大学5年になり、今年1年ならまだしも、卒業まで最低でもあと2年必要です

覚悟して通うことを決めたはずなのに、最近になってまた迷いがでてきてしまいました

あと2年頑張って大卒資格とるべきでしょうか
それとも今すぐにでも大学をやめて働くべきなのかで悩んでいます

今すぐに就活をしたとして最終学歴は高卒です
こんな状態で就職もできるのでしょうか

A 回答 (5件)

自業自得、自分で決断出来るでしょう。


でも、卒業はしましょう。 金と時間がむだになります。
    • good
    • 0

自堕落な生活を送れるのもいいですね。

そして、自分でそんな風に言えるなら、なかなか自分に厳しい人ですね。大丈夫ですよ。
自分も五年かかりました。さらに、一年入る前に浪人して、卒業して就職浪人していました。
働き出すまでに、三年余計にかかりました。
そんな生活ができるのも、今だけですよ。楽しんでください。
いずれ、そんなことを言っておれないくらい忙しく働くときが来ますよ。
大學を卒業しましょう。
あなたなら大丈夫です。
    • good
    • 0

まあ、卒業できないので退学した方が良いかも。



自堕落な生活を送っているので底辺の仕事しか受かりませんし、続かないと思います。

学費は親に返しましょう。
    • good
    • 1

家計が苦しくないなら、頑張っては。



どうしても やる気かでない
なら、働けばいいと思います。

高卒でも 給料は低いかもしれませんが、正社員にはなれると思います。
    • good
    • 0

>あと2年頑張って大卒資格とるべきでしょうか


>それとも今すぐにでも大学をやめて働くべきなのかで悩んでいます
学費は誰が支払っているの?
親?それなら親に相談してください

>こんな状態で就職もできるのでしょうか
出来ますよ
もちろん仕事を選べるとは思わないでくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!