アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校でテストが返ってきたと同時に泣いてしまいました…自信のあったテストが全然取れてなかったり、
皆、そんなことで?!って思っちゃってますよね。
高3なので…就活も始まっていて、面接練習も止まったりしてしまって焦りはじめちゃって、文も指摘され、直さないといけないとか思っちゃったりして…全部がこみ上げてきて涙が出てしまいました。あと、1ヶ月もなく、企業で面接を受けるための学校での選考があり、すごく焦っちゃって…
周りは、まず、全然動いてなくて、面接練習もやってない人がいて、逆に辛くなってくるし…
色々とやることが多くて大変で精神的に押し潰されそうです。面接ではいろんなことが不安ですごく辛くなってくるし。こーいう辛い時ってどう乗り越えればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

カラオケでも行って忘れていいよ。


悪いけど、会社はあなたのそんな所を見ていません。
会社の仕事は、マニュアルが遭って、誰でもできるんですよ。
会社が見ているところは、あなたが真面目か?
あなたが辞めずに長く働いてくれるか?
です。

気にせず、自分らしさを見せればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣泣

お礼日時:2018/07/05 20:31

ひとつひとつ処理していけばいずれ終わります。



全部をひとまとめにして眺めて「いっぱいある〜! よくわかんないけど大変っぽい〜」って騒いでいるだけです。

また、周囲が練習していないことに対していちいちつらくなってたらキリがありません。
どうしてそうやって不幸のネタを探しては自分のポケットにしまうようなことをしたがるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
なんで、他人の行動を見てこんなに辛くなるのか自分でも不思議です。

お礼日時:2018/07/05 20:30

あれもこれもと考えないで、まず一つずつ、ね。

まず優先順位をつけて片付ける。ノートに書き出せばいいよ。就職手帳なるものがloftとかで売ってるから、活用してもいいかもよ。
大丈夫。その焦りは貴方が一生懸命だからこそくるもの。みんな一緒。俺もそうでした。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

お礼日時:2018/07/05 20:30

あれもこれもで、アップアップしてしまっていますね。


ワラをもつかみたい心境なのでしょう。
一度に全部をやろうとしないで、今、一番大切な事は何なのか、よく考えてみましょう。
やらなければいけないけれど、急を要するものでは無いものは、後回しにし、目の前に差し迫っている事を優先にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうです。。
こーいうのって性格なんでしょうか…
色々とたくさんやることがあったり絶対乗り越えなければいけないところで辛くて泣いてしまったりするのって、やはり、精神力とかがたりないのでしょうか…?

お礼日時:2018/07/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!