幼稚園時代「何組」でしたか?

へーベルハウスの外壁の様な質感の、そのまま使える細石積風の白色ボードなどはないでしょうか?
数社のボードを見るのですが、どうもイメージと違和感を感じます。旭化成のへーベル・パワーボードはイメージとマッチするのですが、化粧サイディングと使用方法が違い、かなりのコストアップになるようです。
http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/pb/03/power …
なにか良いものがありましたら教えてください。
ちなみに、自由設計でどのメーカのボードでもOKとなっています。

A 回答 (2件)

ALCのコストはサイディング15ミリ品と比べて、塗装を含めてもあまり変わらないという認識です。

施工事例も多いというか、極めてポピュラーな外壁ですよ。ヘーベルハウスと同じ柄も有るようですし、一般的に火災保険もALCを使えば半額位で済むのでコストを再計算されたら良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い話ありがとうございます。施工実績が少なく、メーカが消極的なのかもしれません。あと2×4住宅だと補強に金がかかるとか・・・??正直、営業さんから「パワーボード=かなり高い」の抽象的な話をもらって、具体的な見積額を出してもらっていませんでした。早速突っ込んだ話に切り替えてみます。火災保険の話、非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 14:52

たしか・・・


クボタ松下電工外装(株)の外壁カタログによく似た石積み風のデザインはあったと思います。

塗装の特注注文もできます。相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速取り寄せてみます。
ALCコンクリート調にしたいのですが、なかなか見つかりません。ALCそのものは、メーカの施工例が少なく価格と質の心配がありますので厳しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!