プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院でバセドウ病と診断されました。
どうすれば楽になりますか。
バセドウ病だった方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

薬はきっともっと長く飲んでる方が大半だと思います。

私は短い方かな?と。
月一で血液検査して数値見ながら薬の量を調整して行くと思います。
長い目で治療されると良いですよ。

吐いてしまうのは辛いですね。

私は幸いにも自覚症状がなく、風邪で内科にかかった時に甲状腺が腫れてるようだから念の為検査しましょうと発覚しました。
ただ元々疲れやすい体質でかなり痩せ体質でもあったので、元々なのかバセドウによるものかは未だ分かりません。

どちらにお住いか分かりませんが、東京だと原宿に伊藤病院というバセドウ病にとても有名な病院があります。
通える範囲で、症状が辛いようなら行かれてみても良いかもです。
予約しても激混みらしいですが。
    • 0

どの症状が出てるのか分からないと、何を楽にしたいのか分かりませんよ。

薬を飲み忘れせずしっかり飲むこと。
規則正しい生活をすること。
しっかり睡眠を取る。
疲れやすくなりますからね。

眼球突出は無いですか?
50%くらいの確率で出るそうです。
日本人は欧米人に比べ突出は目立たないそうですが、個人差はあると思います。

私は2年ほど薬を飲み、現在は血液数値は正常ではないものの、治療はもうしていません。
献血はもう出来ないです。

女性には本当に多い病気ですから、あまり深く悩まなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、脈拍数が普通の人の倍で、歩くとすごくドキドキして吐きます。

昼寝をすると、夜眠れなくなってしまうんです、、

眼球突出は、医者に、目を見て分かったと言われたので多分あると思います。

2年も薬を飲み続けなければならないんですか??