アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健常者の人にも強迫観念がありますが、病気の人の強迫観念と何がどう違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

同じような内容の質問の多重投稿はおやめください。

質問から回答の経緯で新たな疑問点が出た場合は補足にするか、前の質問の回答にお礼をして締め切って、新たに質問すべきです。それがマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
すみませんでした。
気をつけます。

お礼日時:2018/07/07 09:30

過剰が病気かもふん

    • good
    • 0

度合いですよ。



どんな強迫観念を想定していらっしゃるのかわかりませんが

生活に支障が出たり周囲が困ったり自分が苦しくなるほどの強迫観念なら受診すべきでしょうね。

一度確認すれば納得できたり、心配事が他の事で紛れたり、気のせいだよなで済んだりする人は正常の範疇ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気になるんですが、苦にならない強迫観念ってあるじゃないですか?

例えば、恋愛、片想いも好きな人の事を無意識に考えてしまうとか、他にもありますが、説明しにくいのですみません。

苦にならない強迫観念も強迫観念という事でよろしいんでしょうか??

それとも苦になるからこそ、強迫観念何でしょうか?

お礼日時:2018/07/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!