アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後にお別れできなかった人(お店の店員さん)に、知人(その同僚)に頼んでメッセージを頼んだのですが、既読スルーで何も返信がなかったそうです。

その店員さんがお店を離れる前に「知り合えて良かったです」と言われたことがあったので、「知り合えて良かったです、またどこかで」という風に最後の挨拶を紙に書いたものを写メで送ってもらいました。

この既読スルーは、挨拶をした私やその挨拶をスルーしているのでしょうか?
それとも、やめた職場の同僚に対して気まずい部分がある、話したくない(親しくないなど)ということでしょうか?
どういった雰囲気を感じますか?

個人的に、特に返信が必要な内容ではないと思うので(一応は仲良くしていました)、それをスルーする、既読を持って「わかった」という気持ちを表現しているのならそれはわかるのですが、
間に入った同僚に対しても何も言わなかったことに少し驚いてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 当方女性、お別れできなかった相手は男性です。

      補足日時:2018/07/06 23:10

A 回答 (3件)

>その店員さんがお店を離れる前に「知り合えて良かったです」と言われたことがあったので、「知り合えて良かったです、またどこかで」という風に最後の挨拶を紙に書いたものを写メで送ってもらいました。



との事ですから
アナタの写メが相手の言葉に対する返信になります。
会話はどこかで途切れて当然です。
なので普通の対応と思われます。

あと、個人的に感じた事ですが、メッセージを写メに撮って人に代わりに送ってもらうという手の込んだ方法は率直に言ってチョット気持ち悪い気がしました。
小さい事を気にしすぎているところも重いタイプだなと思います。

精神疾患はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!気持ち悪いですよね!笑
今振り返ると私もとっても恥ずかしいのですが←笑
その気持ちを伝えられればと思い、メモ書きとして同僚の方に渡しました。
そうしたらその同僚の方が「写メって送るね」ということで手打ちでとしていするのが憚れ、そのままお願いしました。

実はこちら海外で、英語の国ではない上に私が英語と日本語しか話せないこともあり、
いろいろまどろっこしくなってしまい後悔しています。

ご返信、ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/15 23:15

「知り合えて良かったです」は、社交辞令だったかもしれませんね。


辞めてしまったので、もう関係無いと思ったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません(涙)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/15 23:30

面倒なだけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信がでしょうか?

お礼日時:2018/07/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!