プロが教えるわが家の防犯対策術!

週2回くらい日中アルバイトをしていたのですが、
この2日間、新幹線に乗るために、10分程猛ダッシュ、かけこみ乗車を続けてしまいました。

お腹の赤ちゃん、ごめんなさい!!と思い、今はひたすら反省、安静にしています。昨日でバイトは最後。
お腹をさすって「ごめんね、もうしないからね」って話しかけもしています。

出血はないし、いつものように、胎動は元気に伝わっています。
あさっては定期健診の日(9ヶ月目検診)

でも今は大丈夫でも、なんとなく不安で。

気休め、ご叱咤でも構いません。
いま私が赤ちゃんにできることを教えてください。

A 回答 (4件)

私も2人目妊娠の時買い物に行き、電車に飛び乗る為に上の子を抱っこして駆け込み乗車を何度かしてしまいました(大反省)



お腹の赤ちゃんも「母ちゃん、もうすんなよ!!」と思っているかもしれませんがその分夜泣きの時も「しゃーないな、あんたには借りがある」と子育てのパワーに変えました。

しかし上の子の時は「予定日より遅れそうだしこのままじゃ帝王切開」と言われて歩きまくり、それでも張りがないので少し走って破水してしまったのでほどほどが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「しゃーないな、あんたには借りがある」と子育てのパワーに変えました。

なるほど~~!!素敵な発想ですね!(^^)!
私も無事に出産ができた際、子育て時にはその気持ちでがんばります。

お礼日時:2004/10/28 17:48

出血も無ければ胎動もあるのであれば、大丈夫。


私は現在2人目を妊娠中(34週です)1人目を保育園に送った後、出社するので本当に毎朝時間との戦い。
安定期に入る前から猛ダッシュなんて当たり前。
イライラする気持ちは羊水をアルカリ性にするから赤ちゃんの皮膚がピリピリするから良くない。といわれていても、
毎日娘と格闘していればイライラが増すばかり。
きっとお腹のなかで、皮膚がピリピリして痒いだろうなぁ。ごめんね。と思っている最中からまた、イライラです。
でも小悪魔(娘)が天使にかわる就寝時には、お腹に手を当てて胎動の場所をナデナデでしてあげています。
生まれてきたら、ぜったいかわいがるからね!!と自分とお腹の赤ちゃんに言い聞かせながら・・・。

ご質問者様のように反省なさる気持ちがあれば、赤ちゃんもわかってくれていますよ。
お腹の赤ちゃんとゆったりと時を過ごしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子育て&お仕事のダブルで大変そうですね。
あと1ヶ月ちょいで出産ですね。2人目もかわいい天使であることをお祈りしています☆彡

会話をするのはいいことだってみんな言っているので、よく語りかけています。
私はあと約2ヶ月。赤ちゃん第一で生活して行こうと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 17:55

私の母も同じことをしたと聞きました。


結果その衝撃で逆子になり、危険な状態になったそうです。
その後帝王切開になり、私が産まれました。いまでもそのことを悔やんでいるみたいです。
何事もなければもうそれでよし、だと思いますがどうぞお気をつけて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は29週まで、逆子でした~。逆子体操を毎晩して直したところでした。
でも、今回の衝撃で、また逆子になってるかもしれませんね・・・。あさっての検診で確認してもらいます!

お礼日時:2004/10/28 17:50

もう安定期だし、胎動もあってお腹が張ったり出血したりしていないなら、大丈夫ですよ。


逆にあまり不安な精神状態だとあかちゃんにもよくないですから、ゆったり構えて穏やかにいることがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫って言葉を聞けて安心しました。
そうですね、ゆっくり穏やかに構えたいと思います。
そしてもっと赤ちゃんを大事にしてあげねば!って思いました。

お礼日時:2004/10/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!