【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

157cm38~40kg摂食障害で食べるのが怖いです。
無理なダイエット(食べない)から30kgほど痩せてしまいました。
いつもカロリーや糖質に振り回されてます。
ちゃんと3食食べれてますが。
骨か浮き出てて、胸はぺたんこで、その割にお腹は脂肪か皮かよくわからないですがぶよぶよです。
酷い体です、、、。
綺麗に女性らしく太るにはどうしたらいいですか?
頑張って克服したい、綺麗に女性らしく太るにはどうしたらいいが教えてください。
何を食べればいいのか分かりません。
運動はした方がいいですか?
食べるのが怖いです。
治したいのに治すのが怖いです。

A 回答 (7件)

痩せるプロテインではなく、増量用のプロテインがあるよ。

試してみたら?
    • good
    • 0

お腹のぶよぶよはダイエットした時の脂肪の残りらしいです。

自分も25キロ痩せた為そうなりました。
皮膚の伸びた後もありますが一年くらいはそのままらしいです。
ただ無理なダイエットは気を付けて下さい。徹底した糖質カットダイエットのし過ぎで、インスリンの絶対値が減り、かえって糖尿病になりやすくなった人もいるらしいので。
    • good
    • 1

食べないで痩せたから、ブヨブヨなんだよ。

確かに、醜いよね。変わらなきゃね。
何を食べてもいいんだよ。あなたが好きなものを食べな。ただし、単品(親子丼だけ、カレーだけ)じゃないもの。色がついてるもの(トマトの赤とか、ピーマンの緑とか)を多く。たんぱく質(肉・魚・卵・豆腐など)は毎食必ず入れる。
子供なのかな?働いてる年齢なのかな?できるなら、自炊した方がいいよ。
運動は、今は無理じゃない? でも、動けるようになったら、運動はすべき!

人間は食べたものでできてる。食べたものでしか、作られないんだよ。
あとね。数字じゃないよ。大事なのは、見た目。
今の自分、嫌いでしょ?好きにならなきゃね。 

私はダイエットでじゃないけど、あなたよりもBMIが少ない時あった(当時BMI13、今17弱。あなた15ぐらい)
ちゃんと変われるから。でも、頑張らないと変われないよ。
1人で無理なら、病院に行かないとね。
    • good
    • 0

大変悩まれているようですね。

どうにか良くなってほしいです。糖質を気にされているとのことですが、ちゃんとした糖質制限を行なっていますか? 糖質制限は間違ったものを行なうと健康を損なう上に余計にブヨブヨになります。僕が正しい糖質制限を説明しますので、参考になることがあったら実践してみてください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料でもあります。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。

それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰にはなりません。なぜなら軽いからです。1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。ですから「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が61ccの油に匹敵することです。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

その体から正常な体に戻そうとすれば醜く太ります。


都合のいいように肉は付きません。
太るための体を作ったのは貴方自身。

現実をみて、まずは通常の体力まで回復させるために見かけ無視で食べて筋肉を付ける。
それから、しっかり意味のあるダイエットをすればいい。

しっかり栄養を確保してカロリー管理すれば、綺麗に痩せます。
今これを行っても無意味です。
極度に代謝も下がっていますし、逆の意味での吸収障害を起こしています。

今やらなければならない事は死なない為に栄養と筋肉を貯める事です。
自分で管理できないから現状に至っているので管理してもらうしかありません。
何をどれくらいは指示に従って自分の判断は無視しましょう。

治すのが怖いとか無駄な思考です。

醜いままで、いつ死んで屍を晒そうと構わない。自分の考えを変えれないなら勝手にすればいい。
健康に戻してから、努力して理想を目指すなら医者や栄養士に完全に従え。
選択するのも、努力するのも貴方です。
    • good
    • 0

運動した方が良いと思います。

    • good
    • 0

病院行かないか、行けない事情があるからお悩みなのでしょうか。

運動は体力無いから今は無しで。ご飯120グラムにおかず3品和食、でまずは1ヶ月なるべく自炊で様子見を。髪抜けますよ、そのままだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!