dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の中古車屋さんでネット購入したのですが…
取り寄せなのでキャンセル出来ませんよ…
と言われていたのですがいざ見てみたらどうしても気に入らなかったばあいキャンセル出来るんでしょうか?

A 回答 (9件)

同級生が、中古車店を経営していますが、一番いいのは、注文する前に、ご自分で足を運んで、実車を確認しに行く事です。

とんでもない、遠くからクルマを、見に来ている人が、いますよ。
    • good
    • 2

「取り寄せです」なんていう感じの場合は、わざわざ売れる車という約束事が


あって、仕入れるので、キャンセルされるとそれを売る先がみつからないので、
「キャンセルできませんよ~」と言ってから取り寄せるのだと思います。

車に限らず、取り寄せします~と言われたら、「絶対に買いますわ~」という
買い手側が約束して仕入れてもらう流れになります。

中古車を見てそれが気に入るか? 気に入らないか? という基準は、個人差が
あると考えられますので、その辺は仕入れる前に打ち合わせしておく感じ。

見て気に入らないとかいう感じであれば、最初から展示してある車の中から選んだ
方が良いので、デカい展示場のある場所まで、自費を使って行く。

キャンセルは、販売店側が受け付けるかどうか微妙ですが、相手の言い値のキャンセル
料は請求されるとは思います。

■参考資料:福岡県久留米市にあるくるま村
http://www.kurumamura.net/ 

在庫台数500台、九州最大クラスの中古車展示している。そんなデカい展示場まで
行けば、きっと気に入る1台はみつかるかもしれない。

でも、福岡市から久留米市までは、片道ざっと50kmくらいあるので、故障した場合
レッカー移動で50km超えるので、自動車保険会社の付帯ロードサービスだと
ギリギリかなあ~という距離になります。

JAFの会員の場合、無料でけんびきできるのは、15kmまでで、以降1kmごとに
720円追加ですので、16km~50kmまで35kmあるので、ざっと¥25,200かかり
ます。

自動車保険会社の付帯しているロードサービスは、各社ばらばらですが、最大50kmまで
無料という会社があるので、やはり、車を買う場合には、半径50km圏内くらいのお店で
買う方が良いとは思います。

中古車を買うと、多くの場合納車から3カ月間の保証だったりします。故障でもあると、
それは修理工場とかのある販売店まで買った人が自走して運ぶか、レッカーで運ぶしか
ない。

よく伝家の宝刀として、「壊れた直しますので、もって来てください」という感じの
セールストークが出ますので、県外とかだとそこまで行くだけでも時間かかるので
諦める結果になりがち。
    • good
    • 2

>取り寄せなのでキャンセル出来ませんよ…


なんでしょう。
甘すぎます、都合の良いとこどりだけ!。
自分の身になって考えたら、友達に頼まれてデパートで商品購入したころ、気にいらないから、いらない(もちろんお金ももらえません)、どう思いますか、考えるまでもないはず。
    • good
    • 1

だから


キャンセルはできないと言っているでしょう

わからない人だなあ
    • good
    • 1

「はい、キャンセルしません。

」と返事しているのですから、
法律上、一方の都合のみでは破棄できません。

先方の言うキャンセル料を払えば、キャンセルに応じて貰えるかも知れませんが、
それは先方のご厚意によるモノです。
    • good
    • 1

感想


気に入るか気に入らないかわからないようなものを注文することはないと思いますが。。


回答
①取り寄せなのでキャンセル出来ませんよ…と言われていた。
②どうしても気に入らなかったばあいキャンセル出来るか?

それだと、わずかに気に入らないところを修理してもらえば解決するのでは?
①で承諾して注文したわけですから、②は普通はしないです。

修理費用に関しては値段交渉で安くしてもらうのがいいと思います。
これが、交渉術というものなのではないでしょうか?

頑張って。。
    • good
    • 1

キャンセル料払えば、出来ると思います。



が、あなたの頭では、「なぜ?払うの?」と思ってるでしょ。

公園にある水飲み場は無料ですね。
喫茶店に入って、「水だけでいいです。無料でしょ!」と言えますか?

どこの場所から取り寄せるのかわかりませんが、自分でそこまで見に行けばいいのです。
そして、気にいったら取り寄せてくださいとお願いしたらどうですか。
それでも、電話代とその時間の分、手数料取られるかもしれませんがね。
    • good
    • 1

基本 キャンセルはできません。



現車が 画像と大きく異なっていれば(判定以上の痛みや事故車等)
オークション会場やネット購入先にクレーム付きでキャンセルは可能です。

ネットでも他の業者から購入した場合、キャンセル出来ない場合が多いです。
しかも陸送費も掛かりますし。
    • good
    • 1

出来ないと言われているのですから無理でしょう。


どうしても気に入らなかったら、その場でその中古車屋さんに売ればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!