dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不謹慎だけど、今回の西日本豪雨で死んだ人って??避難勧告がでた時点で高所に避難しとけば死ななかったんじゃないですか?豪雨にも関わらず田んぼを見に行ったり川の近く歩いたり避難しなかったり...自分だけは大丈夫って思ってる人多すぎません?ちょっと危機管理能力が低いんじゃないかと思ってしまいました

A 回答 (22件中21~22件)

避難勧告が出た時点じゃ遅いんだが。

    • good
    • 1

やはりその場に居ないとわかりません



あの雨の中
避難するのも危険

広島に住んでますが

被害者は高齢者が目立ちます

思うように避難できない人もいます

その辺は考慮してください

危機管理能力があっても
体力的に逃げれない人も居るんです

その場直面しないと
分からないとおもいますよ

あなただって逃げないかもしれないし
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!