アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校を卒業してから引っ越しました。
引っ越しした地域は、歩きで中学校に通うのですが、その地域で知っている人なんて1人もいなかったので、初めは一人で登下校してたんです。でも、同じクラスのRちゃんが、「同じ地域?なら一緒に行かない?」と声をかけてくれて、1日だけ一緒に下校したんです。そのときの下校はとっても楽しかったです。ところがある日、Hちゃんという子がLINEを追加してきて、「私と同じ地域に住んでるの?一回一緒に行ってみない?」と聞いてきました。私は一回だけならいいかと思い一緒に行ったんです。そしたらHちゃんが「今日一緒に帰れる?」「明日も一緒に行ける?」「明日も一緒に帰れる?」と強引に聞いてきて、私は断りづらくて頷いてしまったんです。それからHちゃんに流されてしまって、ずっと一緒に登下校してしまっていたんです。
後からだんだんわかってきたんですが、その子は、すごい性格の悪い子と言われていて、小学校では友達の物をトイレに流したという実話もあるらしく、みんなから嫌われてる子なんです。ただ顔は良くて、でもその顔は整形した顔だとかいう噂もあるらしくて…。

私は正直Hちゃんと一緒に登下校したくありません。Rちゃんと一緒に帰りたいんです。
嫌われてるから嫌だとかじゃなくて、ただ最初に声をかけてくれて、一緒に行ってくれたRちゃんを裏切ってこれからも一緒に行くのは辛いんです。
だから私はもう一緒に登下校するのはやめるとHちゃんに伝えたいんですが、勇気が出なくて…。
どうしたらいいですかね…。
そんなの自分で決めろって思うと思いますけど…。

A 回答 (2件)

優しいね!だけどそこを断れるといいよね。

ウチも断れなくて困ってます。だけど勇気をだしてHちゃんに嫌われる覚悟でいけば大丈夫!またRちゃんには謝って事情を話して2人で行けばいいと思うよ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌われる覚悟…私にはあるかわからないけど、頑張ります!

Hちゃんも皆から避けられ友達いなくて、ちょうどあなたがターゲットになったんでしょうね。

今はHちゃんと仲良くしておく事ですよ。人の噂だけでなくホントにどんな人か分かるまでね。
それでHちゃんの心の悪さを知り危険だと感ずるなら、私Rちゃんと帰る!と言えるでしょ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっと知ることが大切ですね。