プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑は昔みたいに刀で首を切り落とすやつにしたらどうでしょうか?

日本刀は世界一の切れ味を持ち、その技術はたたら製鉄でしか製造できない日本独自のものらしいです。そんなすぎょい技術で地獄に葬られるなんて、犯罪者には勿体ないですが、死刑執行人が気分良く執行できるように配慮してもいいと思いませんか?

私が日本刀を持って執行人務めたいです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    外国が日本を侵略しようとしているのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 00:16
  • うーん・・・

    人を殺すための道具とはいえ、その技術は伝統があり、素晴らしいものなのに勿体ないですね。きっと刀も泣いてますよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 01:00
  • うーん・・・

    文化にも打ち首が浸透してるし、斬首になると文化遺産になるかも。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 01:08
  • どう思う?

    しかし殺人犯に身内の誰かを殺されたらあなたが犯人を殺したくなるんでしょ?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 09:08

A 回答 (9件)

履歴から、特定されて、家の前に街宣車が来ないように、質問消した方が無難ですよ。

    • good
    • 0

首をはねるってのはのは難しいんですよ。


ヨーロッパでも首切り執行は昔から行われていたけど、重たく質量のある斧を使ってもきっちり切るのは難しかった、だからギロチンが生まれたんです。
日本の場合、江戸時代でも介錯人の技量が足りず、即死させれずに何度ものたうつ罪人の首に刀を打ち込んだなんて笑えない話がたくさんあるんですから。
そういう歴史や、死刑における効率、費用や執行者の心情を踏まえた上で、現在は技量に左右されることがなく、失敗率の低い絞首刑が今の日本では採用されて居るというわけです。
    • good
    • 0

カウンセリングに行ってください。

    • good
    • 0

薬物でも斬首でも縛り首でも電気椅子でも銃殺でも、好きにすれば良いと思います。



ですが、人を殺すことに喜びを感じるようなサイコパスには任せられないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

桜吹雪の金さんがよく言ってたよね、打ち首獄門に処する。


失敗をしたらとうなるのかな、血は四方八方に飛び散るし、切られ者は痛いだろうな。

死刑執行のスイッチを押した刑務官は眠れないだろうな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

血が飛び散るし、後片付け大変じゃない。


あなたがその片づけをするならいいけどね
    • good
    • 0

法律で「絞首刑」と決まっているからです。


変えるのは簡単ではありません。
斬首は古い考えです。
現在、死刑で斬首を行っている国はありません。
非合法なら別ですが。
近代の執行では、薬物か銃殺で行っている国が多いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残酷な処刑は廃止されていきます、日本の死刑制度さえ海外先進国から避難を浴びている現状です。


江戸時代にタイムスリップでもしなければ介錯人にはなれませので諦めて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

0.1%でも失敗があってはいけないことなので、斬首ではない方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!