アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってもっと移民を増やすべきだと思いますか?
難民ではなく移民です

A 回答 (18件中1~10件)

難民だろうが移民だろうが、別に構わないけど厳しい審査と万が一事件を起こしたら強制送還するべきかな。



私はロシアと日本のハーフで、子供のころはロシアで過ごし、その後日本で暮らし始めました。
そういう意味では私の父親は移民ですが、経済的に問題もなく、犯罪歴もありませんし、大学も卒業しています。
日本に来てからは母方の祖父の跡継ぎをしてちゃんと働いています。税金もちゃんと日本に収めています。

移民の問題点は違法な海外送金では。
中国人の違法風俗は、集めた金を中国マフィアに引き継ぎ、中国に送金しています。
違法送金なので日本に税金は払われません。日本人から得た金を脱税して中国に流すわけですから、日本からしたら損害が出ているので問題です。

そのような犯罪行為や日本に損害を与える人を移民として受け入れるのは反対です。
働きもせず、外国の人間なのに生活保護で暮らす人も移民として何のメリットもありません。デメリットだけ。
少子化を理由に移民を安易に受け入れるのは危険です。

アメリカの移民申請も、特殊な技能や専門的知識を持っている人間でないと結婚以外に移住する方法はありません。

そのような日本にメリットを与える特殊技能、専門知識をお持ちの方はどうぞ日本に来てください。
    • good
    • 0

中国と北朝鮮、韓国以外から。


できれば親日的なタイランド、インドネシア、インド、ロシア、トルコなどから。
「日本ってもっと移民を増やすべきだと思いま」の回答画像18
    • good
    • 0

移民を増やす以上に日本人が他国に出やすくしてあげる必要がありそうですね。


そうすれば成立する話ではありませんかね。
    • good
    • 0

何のために?



国民高齢化⇒労働力不足⇒外国人移民?

本当ですか?

そして、国内に犯罪を増加させ、人種差別を発生させ、貧富の差を生じさせ、
挙げ句は、宗教戦争に巻き込まれ、ヨーロッパの某国のように、衰退していく。

移民とは、日本人とすること。
しかし、それらは日本人ではない。

利用しようとする時は日本人として扱い、上記の不都合が発生すれば、
排斥しようとする。

それ自体が、ご都合主義の差別意識を示している。

絶対に移民は認めるべきではない。

今の高齢者が片付いて、仮に3割人工が減少しても、まだ普通の国である。

そういう状態になれば、必ず人口も増加に転じ、国力も回復する。

移民など、亡国の手法だ。

日本が好きで、日本国籍を取りたい方がいれば、規定に従って受け入れれば良い。
それは移民ではない。
    • good
    • 1

おお胸賛成じゃ!但し、このスペックの娘に限る!

「日本ってもっと移民を増やすべきだと思いま」の回答画像14
    • good
    • 0

辞めたほうがいい。


元々単一民族の日本人に移民を受け入れられるとは思えないし、実際移民もおそらく治安を悪くさせる要因になる。
もちろん正当な手続きを経て日本に帰化する外国人はオッケー。
    • good
    • 1

それは難しいんじゃないですかね。

言葉の違いもあるし、言ったらキリないですけど、、。
    • good
    • 0

移民を増やすべきではありません。



あなたは、おいくつの方かわかりませんが、私の世代が若い頃に、
「日本の人口が1億超えた」ということがニュースになりました。

このままでは、狭い日本に人が溢れて大変なことになると言われていました。

人工は減るくらいがちょうどよいのです。

高齢者の割合が多くなるから…という理由でしたら、そのうち解決します。

ある時期に、突然高齢者の割合が低くなる時期が来ます。
今の高齢者は元気ですから、働けます。
女性も高齢者も働ければ、若い人に多くの負担をかけるわけではなくなります。

反日教育を受けた移民が増えると、日本はどうなるかわかりますか。
昔の日本のように受験競争の激しい人たちが、「優秀」と勘違いしている方もいますが、受験に勝ち抜いても優秀ではありません。
    • good
    • 3

元気になりますよって言われて覚せい剤を打つようなもんです、後で身を亡ぼすだけだと思います。


現在でも在日っていいもんじゃないでしょ、トラブルが有りますからましてや攫ってこられたなんて在日みたいな事言われたらどうします。
ちゃんと資格をもって即戦力で働ける人なら良いですけど、言葉もしゃべれずに生活保護を貰っているような中国人じゃ困りますからね。
前例が悪すぎますからその辺を精査して解決してからの問題でしょう、生活保護など支払っている人たちは本国に送り返したから考えてください。
そして入国させた責任は誰が持つのかもはっきりしないと工作員もいますから、役人とはいえ信用成らない時代です。
    • good
    • 1

反対。

欧州が頭を抱えている大問題に、今から後を追うなんてアホの極致でしょう。

私は、欧州のことを「ざまあみろ」と思って見ていますが、その理由は、あいつら「移民を受け入れるのは、文明国としての責務だ」とか例によって格好いい「理念」をふりかざしながら、実際には単なる安価な労働力が欲しかったにすぎないから。その矛盾が遂に顕になった。

本当に、移民を受け入れるのであれば、まずは移民を低い給与で働かせることを厳正に禁止する法律を作らないといけない。そうしないと確実に移民の家庭がスラム化して、最後には国家の大きなお荷物となる。

どうしても日本が受け入れるのであれば「移民を雇用する時は日本人よりも高い給料で雇うこと」と言う法律をつくるべきです。そうすれば、本当に日本のためになる移民しか来なくなり、社会の健全さも維持され、移民差別なども起こらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!